見出し画像

全日本選抜競輪決勝前日予想『無料公開』

今年も1ヶ月が経過しました。
元旦には能登半島で大きな地震があり、まだ多くの人が避難しています。
寒い中大変ですが、皆さんで助け合いながら生活していきましょう🥺


さて競輪の方は今年最初のG1である全日本選抜競輪が岐阜競輪場で開催されています。


1年以上掛けて改修工事してましたが、今年完成。真新しいバンクでの戦いが始まります😀




今回は結構荒れたレースが多かった印象。
その中を勝ち上がって決勝に乗ったメンバー




この中で際立ったのは間違いなく北井。
準決勝は脇本相手に先行争いを演じて、最後に交わして1着。3連勝で決勝まで進めた。

サッカーから競輪に転向した選手は何人かいるけど、G1決勝まで進めたのは北井が初めて😳
日本のJリーガーに勇気と希望を与えてくれた。

ちなみに松谷も野球から競輪に転向して、こちらも初めてのG1決勝。同じくプロ野球界に勇気と希望を与えてくれた。
(小松崎は独立リーグ出身なので除外)


そんな訳で、決勝は間違いなく北井が先行する流れになると予想される。
そうなれば番手の郡司に展開が向く…と言いたいけど、準決勝でよそ見してたら古性に番手を奪われる失態😨
決勝は流石に気を付けるだろうけど、あまりにも酷かったな😨😨


今回の本命は郡司。
準決勝みたいなヘマをしないで北井が先行出来れば最後に交わす。2日目交わせなかったのは捲りだったので、先行なら大丈夫?
今の北井が強すぎるから垂れないだろうし、松谷も空気読んで購入。


9-56-234567 10点


もしかしたら北井の押し切りもありえそうだから、そこも買いたい。

6-9-23457 5点


同じく先行意欲の高い新山もいるので、北井と先行争いが長引いてしまえば飛んでくるのは古性だと思う。
準決勝みたいな番手狙いはやらないと思うが、隊列が短くなったところを狙って捲り勝負。
全日本選抜は現在2年連続優勝中と相性も抜群!
番手の南も今回絶好調なので付いてこれる!!
そこを対抗に…


2=7-3489 8点


万が一南が切れてしまったことも考えて押さえる。


2-349-34789 12点



今年記念2回制した清水も候補に入れたいが、北井や新山の先行力と比べると劣るところがあると感じてるから、今回は外す☠️

代わりに入れたいのは浅井。
準決勝は久しぶりに深谷と連携したが、深谷が下がっていき絶体絶命のところを中割り強襲で1着の末脚を見せた😀
決勝は新山の番手。
新山もどこかのタイミングで必ず仕掛けると思うから、たとえ不発でも準決勝の末脚を見せられれば穴を開けられるか?
穴目で狙ってみても面白い🤔

その時は新山を消して手広く購入。


4-2369-236789 20点


どちらにしても今回の決勝は人気が割れそうな予感がするな🤔🤔🤔





この時期には新たに競輪選手を目指す養成所の合格発表が行われました。

去年も同じ事を言いましたが、中には二世選手も登場して話題になります。



強力な捲りで勝ち星を量産している北津留の長女も、今年合格をしたそうです。
DNA感が半端なさそう…


ちなみに長女は18歳
北津留本人は38歳
…という事は20歳の時の子供🤔
大分早いなぁ…
自転車も早いけど、あっちの方も早いんだ☠️


余談ですが北津留には4人子供がいます。
詳しくは知りませんがS級に上がった頃に結婚して、そこからすごい勢いで(あっちの方を)量産したんですね。
昼も夜も飛ばしてるぜ😍


明日は仕事の人もいると思います。
俺は久しぶりに3連休取れたので、ゆっくりとテレビで観戦します😀


今年最初のG1
一体誰が優勝するんでしょうか?


明日までのお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?