見出し画像

機種変したらインターネットと友達になった

機種変しました。実に4年ぶりのできごと。

この4年の間、何度かスマホを破壊したため機器の変更はしたものの、機種はとても久しぶりの変更。

XperiaxzからXperia1Ⅱへ。

まず動きがサクサクで驚く。すごくネットが使いやすい!

それに加え、画面分割(2つのアプリを同時に開く機能)をやっても動作が安定していて素晴らしい。

さらに、カメラが非常に綺麗で、シネマティックな4Kまで撮れてしまう…!


そして見たことのない絵文字が入っていることに驚いた。


ナニコレ…。


あとこれ…。


なんだこれ?ミー文字の代替のようなやつか?


初期設定時、キーボードの絵文字一覧にこんな感じ↓の表示が出ていた。


どうやらグーグルのキーボードの機能らしい。

ふむ、とおもってBitmojiのアプリを入れたのだが、これ、表現が海外チックなのが面白い。


例えばこんなのとか。あんまり日本で見ないよね。


「アライグマとスケボーにのる=おやすいご用」ではない…。


あとやたら高度な煽りをしてきたり…。


つ、つらい…。


極めつけにはこれ。


インターネットとお友達じゃん!!!

インターネットのタスキをかけた地球いいな…。

というか絵文字にまでお友達だと認められてしまったな…。

そんなわけで、bff(ベストフレンドフォーエバー)(死語?)のXperiaと楽しくやっていこうと思います!!


さようなら~!!


「バイバイ」で出てきた画像。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?