見出し画像

専業主婦の日誌【月曜日】

こんばんは。
note投稿久しぶりとなりました。
今日は日誌風に書きたいと思います。

3月13日 月曜日

月曜日は
週末の空気を体に残しつつ、
頭で急いで準備する感じ。

今日もなかなかスムーズにいかない
バス通園ですが、
子どもが出来ることも少し増えて前よりも
私が楽できる。
ありがたや〜

見送った後は、
ひとまず甘いものを補給して
朝の忙しさを労る。
最近はこの補給が過剰になっているので
要注意です。

洗濯、皿洗いをし、
少し用事を済ます。

安くなる今日、買い物に行く。

最近モヤモヤしていることを
ネットで検索し、
気になるドラマがあり
お迎えギリギリ前に見始める。

子どもが帰っても、
スムーズに手は洗ってくれないが、
まぁ今日は少し子どものペースに合わせようと
思う日もある。

ウクレレの弦を替絵に行ったが、
店員さんがとても優しく丁寧な方だった。
それだけで今日はなんだか救われた。

ゆったりした時間を過ごしながら
昨日の残り物を活用した
コロッケを揚げる。

子どもはちょっぴりしか食べなかったけど、
私が美味しいと思うんだから大成功。

疲れ果てた子どもが寝てしまい、
お風呂に入り損ねたが、
そんな日もあるさという気持ちと
お風呂に入れなくて良いなんてラッキーだ!と
いう親とは思えぬ気持ちになった。
だが、寝てしまったからな。
仕方ないのだ。


今継続できていることの、
英語アプリして寝ます。
おやすみなさい、
おつかれさま。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?