見出し画像

世界はこんなにも色が濃ゆいのか

あぁ、見えるな。見えてしまうなー。見えちゃうな。世界の色が濃ゆい。この衝撃は中学生の時以来だな。コンタクトもメガネもしてなかった中学時代。あまりにも見えないのでメガネを買ってもらった。フレームは高いやつではなかったのにレンズが高過ぎて7万くらいした。これも1つの衝撃だった。
帰りの車中、まるで世界を初めて見た少年の様にキョロキョロしてた僕を父は笑ってた。

"見えるって嬉しい"

目がいい人には分からない感覚だろうな。
15年の時を経てまた同じ衝撃。
コンタクトやメガネが無ければ見えない悲しさはあるけれど、落ち込まず、明るく前向きにこれからも生きていきたい。

メガネ掛けて初めてのオペ。
頑張ってきます

今悩んでる君、目が悪くてもオペ出来るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?