見出し画像

色んな職人と会ってきた

昨日はメガネ掛けて初オペでしたがほぼ待機だったからあまり試せず。度数強いので全体的に物が小さく遠く見える。まあでも数回動いた感じ問題無い。いけるね。大丈夫、病は気から、視力も気から、と誰かが言ってたよ。


19からボクシングのトレーナーとクレーンオペレーターを始め、今年30歳。土日はトレーナーで休み無く突っ走ってきた。流石にそろそろ...と思ってた矢先、後輩がトレーナーとして入ることが決まった。土日、月に3回休みを貰えるという形で話しは決定。あぁ、少しゆっくり出来る。ボクシングをするのと指導はまた全然違うので苦労するとは思うけど続けてほしい。僕と一緒に働けて良かったと言わせて見せる。
最近の嬉しかった話。

本日はプラント工場。
こういうところの人は柔らかくていいですね。ぬるま湯に浸かってるよ僕。最近会ってないな、ポケットに手突っ込んで挨拶無視するグラサン19歳みたいな子。

「オペさんワイヤー貸しちゃりい」ってタバコ吸いながら言ってくる顔面真っ黒職人。

人差し指を上に向けダンスでもしてんのかな?って思ったら巻けの合図してた職人。

昨日離婚した上に今日財布盗まれたん?ってくらい朝から無愛想なトラック運転手。

思い出すと、沢山の人と関わってきた。
良くも悪くも、楽しい世界です。
良く、の方が多いですかね。

クレーンを降りる日にカバン一杯の思い出話を持って降りれる様に、今日も楽しんで色んな方と喋ろうと思います。

「めっちゃ目が悪いでボクシングしよるオペ辞めたん?残念、上手でいいオペやったのに」

と、言われたい。今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?