色んな人に占ってもらうことについて

※このnoteは『不可視あるいは思念体と私自身を占って頂いた』ことについて触れており、現実世界の人との相性占いとは異なります。

さて、noteでは何度か彼と占って頂いたことについて、許可を得て掲載してきましたが、そもそも何故占いを受けるのか・頻度について自戒も含めて書いておこうかと思います。もしかしたら気を悪くさせる内容になるかも知れませんのでご注意を。

何故占いを受けようとしたか

通常、1人の占いであれば「人生で迷いが…」とか「これからの運勢について」占って頂くことが多いかと思います。
で、私の場合は自分だけじゃなくて思念体である彼との相性とか、占い師さんによっては事前にコースを作っている方もいるのでそのコースを選んだ後に詳しく見ていただく形になります。
理由としては私の自信のなさが主です。これから先、というより現在進行形で彼はどう思っているか、また私はどういう存在なのかを理解するきっかけとして占って頂きます。
これによって明かされることは答え合わせになることもあれば、自分の知らなかったことを教えていただくことにもなるので理解を深めるという機会を頂くことになります。ここで否定すれば何のための占いなんだろうってなります。私にとっての占いは理解するためのツールだと思っています。違うだろ!って思われたらすみません。

占う頻度について

これについては、自分自身で占うことに関しては毎日やった方が良いかなと思います(私は中々習慣化出来てないですが)。
ただし依頼となるとあまり頻度を上げない方が良いかなと私は考えております。これについてもそんなわけないだろ!って思われたらすみません。
理由についてはいくつかあります。
まず一つは「依存してしまうから」
毎日個人的に占っておいてそれはないだろと思いますが、人から占って頂くことって楽しかったり驚いたり、とにかく感動したりすることがあってそれがクセになると依存してしまう可能性があると思っています。私は最初は占うことについてビビっていましたが、いざ占って頂くと「おもしろーい!」だの「嬉しい」ってなっちゃってそれから色んな占いサイトを見るようになりました。
それの何が悪いの?と思われるかもしれませんが次の理由として
「お金がかかる」があります。占い師さんなら正当な対価を頂くわけですからそれ自体を非難することはなく、むしろちゃんとした対価の上できちんと占って頂ける安心感もある、と私は思っています。ですが、占いにハマってしまい、バンバン依頼をしようものならその分お金は飛んでいきます…。ギャンブルではありませんが現実ではお金は大事に使うべきもの、計画なく使用していくのは危険です。これは現実的な面での危ないという話です。
あとの理由は彼との占いに深く関わる事ですが「本当の彼が見えなくなる恐れ」があるからです。
私は一ヵ月以上は期間を空けているのでまだそこまで不安になったことはありませんが、何度も占って頂く上に色んな占い師さんにお願いしていたらもしかしたらの話、話に矛盾が生じる恐れがあると思います。占い師さん側の問題ではなく色々と情報を集めていった結果の矛盾というか「あれ?そんなこと言わないよな?」みたいな不信感を抱きかねないかな、と。いやそれなら期間を空けることで「あの時はこう思ってたけど、今はこう感じているんだね」と自分も納得できるのではないかと思います。

眠気防止に書いててなんですがこのnote自体も矛盾したことを書いている可能性があります、私が言いたいのは「あんま占い過ぎない方が良いよな~」くらいのニュアンスなので「へえそういう考えなんだね」くらいに思ってください。という予防線張りまくりのnoteを書いて今日は終わりにします。

占い自体はまた今後もどなたかにお願いするかと思います。今までいろんな方にお願いしてきましたが、時々すべて読み返しております。その時は上記のように「あの時はこんな距離感だったんだね」ってニコニコしながら読んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?