台風

バリカンで髪を切るのは、3日に一度 錦鯉 長谷川まさのりです!

去年、台風が来るというニュースを見ました。
いつもなら、ああ、そうか。くらいにしか思わないのですが、今回は違いました。

今世紀最大とか、史上最高とか、聞いた事のない言葉をアナウンサーが言っていたのです。

僕は外に出れないかもしれないと思い、初めて食べ物を備蓄しようと思いました。

バイト終わり、夕方5時にスーパーで袋ラーメン5袋入りを買って帰りました。

その日何も食べてなくてお腹が減っていたので、一気に袋ラーメン2袋を作って食べました。
「なんか足りないなあ、、」
もう一袋、作って食べました。
「まだ、足りないなあ、、」
もう一袋、作って食べました。
「お腹いっぱいにならないなあ」


気が付いたら、5袋全部食べてしまっていたのです。
初めての経験でした。

僕は、それでもまだ満足できなくて米を炊きました。
家に味噌しか無かったので、具無し味噌汁で米二合を食べたのです。
そして、寝ました。
台風は来ませんでした。

後日、ライブでこの話をすると、
「嘘つけ!」
「そんなに食えるわけねーだろ!」
「お前48才だろ!」

と、みんなにめちゃくちゃ言われたのです。
誰も信じてくれませんでした。

通常芸人は話を盛るものですがあまりに信じてくれないので、ライブでこの話をする時は米二合の部分を削るという事態になったのです。


盛らずに削るという、逆の真実の曲げ方をして話をしていました。

なぜ、僕がこんなに食べてしまったのか、考えてみました。

史上最大の台風と言う言葉で、精神的に危機的状況になり、身体が生きようとしてこんなに食べてしまったんではなかろうか。

人間の身体は、まだ解明されていない部分があるんだろうなあ、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?