敏雄

来世でやってみたい事は、パーマをあてる 錦鯉 長谷川まさのりです!


去年一番びっくりした話です。

朝10時くらいに枕元に置いてあったスマホが鳴って、起きました。

スマホを見ると、敏雄という名前からのLINE電話でした。

敏雄という知り合いはいないなあ、間違い電話かなあと思いしばらく放っていました。

全然電話は鳴り止みません。

もしかして僕が忘れてる知り合いかなあ、とか母さんの弟の名前敏雄だっけかなあ、とか思い電話に出る事にしました。

通話のボタンを押すと、

『ワンワン!ワンワンワン!』

と、本物の犬が鳴いていました。

人生で初めて犬から電話がかかってきたのです。

僕は、

『もしもし、もしもし』

と言いましたが、向こうは

『ワンワン!ワンワン!』

としか言いません。

僕は犬語がわからないので会話は出来ないと思い、電話を切ってしまいました。

急用ならもう一度かかってくるだろう。

しかし、電話は鳴りませんでした。

その日の夜ライブがあり、エンディングで今朝敏雄という犬から電話がきた話をしました。

周りの芸人から、いろんな意見が出ました。

『きっと何かあって、助けてほしくて電話したんじゃないの?』

『まさのりさん、昔犬だったんじゃないの?』

『きっと、伝えたい事があったんだよ!』

履歴が残っているので、楽屋からスマホを持ってきて舞台で敏雄に電話しました。

敏雄は電話に出ませんでした。

そして、それからかかってくる事もなかったのです。

あの電話は一体何だったんだろう?

道を歩いていて、たまに犬と目が合うと

『もしかして、敏雄?』

と、思ってしまいます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?