コンサート

好きな映画はBIG 錦鯉 長谷川まさのりです!

札幌で芸人をはじめてすぐ、ありがたい事にテレビのお仕事をさせていただきました。

朝の生放送の情報番組で、番組内で出すクイズやアンケートを視聴者が電話をかけてくるのを受けるというものでした。

黒の全身タイツを着て電話の対応をするという、ちょっとおもしろいやつです。それを毎週土曜の朝にやっていました。

芸人としてのお仕事はそれだけで、生活をするためにアルバイトをしなければなりません。

僕は、コンサートの警備員のバイトをしました。

初めてやったのは、森高千里のコンサート。
観客がステージに物を投げないよう、写真撮影してないかなど目を光らせる為観客とは逆の向きに立ちます。

ステージを背にしてるので生で見る事は出来ないのですが、生の歌は聞けました。


ある日、V6のコンサート警備のバイトへ行きました。

いつもの様にステージに背を向け、変な行動をする人がいないか観客を見ていました。

するとコンサートの中盤くらい、突然中学生くらいの女の子が小走りで僕に向かってきたのです。

僕は

『ヤバイ!芸人だってバレた!
今日はV6が主役だから、俺の事は気にしないでくれ!』

と、心の中で思いました。

その瞬間、周りの女の子達が一斉に僕に向かってきたのです。

『パニックになる!ジャニーズに怒られる!』

と思ったのですが、どうやらでっかい風船が僕の頭上に飛んできてそれを返そうとしていたのでした。

僕は女の子達にもみくちゃにされて、下敷きになり何人かに踏まれました。

他の警備員さんに助けてもらい

『警備員が何やってるんだ!』

と怒られたのです。

自意識過剰でした。

そのバイトを辞めました。

僕は、この先十代の女の子に集団で踏まれる事はもう無いだろうなあ、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?