洗濯機

KARAで好きだったのは、ハン・スンヨン 錦鯉 長谷川まさのりです!


6年くらい前に、立川から石神井公園へ引っ越ししました。
10年以上住んでいた立川ではコインランドリーを使っていたので、洗濯機を持っていませんでした。

石神井公園でも、コインランドリーを使っていました。

当時、隣りの部屋に芸人のちょこっとダンディのひで麿が住んでいて、洗濯機を持っていない僕に気付き

『洗濯機、俺が居ない時でも自由に使っていいですよ。』

と、言ってくれたのです。

僕の住んでいるところは、洗濯機が外に置いてあるタイプのアパートでした。

それからご好意に甘えて、洗濯機を使わせてもらうようになったのです。

ある日から、うちのアパートの前で一軒家を建てる工事が始まりました。

僕が洗濯機を使う度、工事をしてる人の視線を感じる様になりました。

洗濯物を持って玄関を出て、隣りの家の洗濯機へ洗濯物を入れる。
はたから見たら、明らかに僕が隣りの人の洗濯機を勝手に使ってる様に見えます。

完全に怪しまれている。

僕は、工事をしてる人にわざと聞こえるように

『さーて、隣りの知り合いの人の洗濯機を借りるかー』

と言おうと思いましたが、コントみたいなので、やめました。

工事をしてる人に直接

『これ、知り合いの洗濯機なんですよ。』

と、言おうと思いましたが何も言われていないのに自分から言うのもおかしいと思ったので、やめました。

どうする事もできず、日々が過ぎていきました。

いつものように洗濯物を洗濯機へ入れていると、工事の人が話しかけてきたのです。

『勝手に洗濯機使っちゃダメだよ。』

僕はその時、


『知り合いのです。』


と言えば良かったのですが、絶対に信じてもらえないだろうな。
とか、話が長くなりそうだな。と思い、何故か思わず

『すいません。今度から気を付けます。』

と、言ってしまいました。

それから洗濯機を使うのは、工事をしていない夜になったのです。

しばらくして工事が終わり、昼間堂々と洗濯機が使えるようになりました。

バッタリひで麿に会った時、

『まさのりさん!工事してる人に、言われましたよ!隣りのインド人が勝手に洗濯機使ってるから、注意しておきましたって!』

どうやら僕は、インド人だと思われていたようでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?