見出し画像

#37 ついに開催!豆柴の大群初の対バンツアーその名も「豆柴48」参加レポート大阪編

こんにちわ、ヨッシーです。
遂に開催されましたね…!

豆粒の皆さんなら分かりますよね?
 
それは…豆柴の大群初の対バンツアー「豆柴48」

僕は開催されるまでずっとドキドキしながら待っていました…

おそらく同じ気持ちの豆粒の方が多いと思います。
開催場所は東名阪でもちろん僕は地元の大阪公演に参加しました。

そして、東京公演にも参加!
名古屋公演は諸事情(仕事)で参加出来ずじまいでしたが…

今回は参加した大阪公演の感想レポを書いていきたいと思います。

豆柴48with STU48 大阪公演開演~STU48のパートまで

画像1

それでは早速、豆柴48大阪公演での感想レポを書いて行きたいと思います!!

画像2

こちらは大阪での会場の外です。

この写真を撮った時には既に各グループのファンが続々と集まっており、ライブへのドキドキとワクワクが…!

開場時間まで、グッズを買ったり、知り合いと交流したりと自由時間になっていました。

画像3

ちなみにこの豆柴48には僕の某知り合いのHさんも参加を!!

Hさんやその他の知り合いの方々と話していたら、
あっという間に開場となり、会場の中に入りました。

画像4

今回僕の座席はB列の真ん中あたり。

な、なんと人生初の最前列でしかもセンター。

最前列でのライブを今まで経験した事がないので更にワクワクが止まりませんでした…

早く始まって欲しいという想いが緊張と共に増していき、遂に初の対バンが開幕!!!

画像5

最初に登場したのはSTU48!!
僕は豆柴以外のアイドルを初めて生で見て、新鮮な気持ちを感じました。  

⚠STUのステージは一部パートを除き撮影不可。

登場後、一発目に披露した曲は「会いたかった」のカバーバージョン。

画像6

とても熱いスタートを切りました。
やはり、カバーバージョンは熱いですよね。

「会いたかった」を披露中、何度もサビのフレーズを口ずさんでいました。

画像7

2曲目の披露曲はSTU48 瀬戸内ver.!!
こちらも曲のメロディが流れた際は1曲目と同じくらいの熱さがありました!!  

画像8
画像9

3曲目、「ペダルと車輪と来た道と」と4曲目「ヘタレたちよ」を続けてパフォーマンス。

どちらの曲も予め聴いていたので、最初のイントロが流れた時また胸が熱くなりました…!!

特に「ヘタレたちよ」は一度生で聴いてみたかったのでとても興奮しました。

 4曲目披露したあとは一旦曲を終了し、MCタイムに!!

各メンバーの自己紹介を!!

画像10

こちらが当日のSTU48メンバー。

自己紹介の際にWACKっぽい名前についても触れる場面が!!

ちなみにメンバーは豆tubeを見ているそうです!

・アンナモクターン=川又あん奈

・リコスワン=工藤理子

・アイコ・ビカム・オーシマ=小島愛子 

・サヤカチャイルド=高雄さやか

・ミホ・オブ・ミホ=田中美帆

・リンコ・ザ・ワンコ=吉崎凜子

やはり、最前列から見たSTUのメンバーがとても可愛らしく、気づいたら夢中でSTUメンバーの姿を目で追っていました。

MCタイムが終わり、STU48パートの後半に突入。

画像11

後半パート一発目(5曲目)としてデビュー曲「暗闇」を披露!
 
「暗闇」も聴けるなんて、なんて豪華なセトリなんだ!!と思いながらペンライトを振っていました…

そして、「風を待つ」・「大好きな人」を披露。
更に会場の熱気が更に上昇し、「思い出せてよかった」・「僕らの春夏秋冬」をパフォーマンス!

会場のテンションが最高潮に!!

画像12

STUのパートが進む度にメンバー皆可愛すぎ!!と心の中で叫びながら、夢中でペンライトを降っていました!!!

画像13

もっとパフォーマンスを見たい!!という想いが溢れながら応援を!

画像14

初見でも全力で楽しめるステージで最後の曲を迎える前にはある種の寂しさが……

そして最後の曲として「夢力」という曲を披露して頂き、大盛り上がりの中STUのパートが幕を閉じました。

夢力はSTUの曲で個人的に好きな曲のBEST5に入っているほど好きで流れた時はとてもテンションが上がりました!!

ちなみに最後に披露した「夢力」はクリーム玄米ブランのCMでも流れていた曲なので、おそらく皆さんも聞き覚えのある曲かもしれませんね!!

当日のSTU48のセトリはこちら

M1 会いたかった
M2 STU48 瀬戸内ver.
M3 ペダルと車輪と来た道と
M4 ヘタレたちよ 

MC 自己紹介パート

M5 暗闇
M6 風を待つ
M7 大好きな人
M8 思い出せてよかった
M9 僕らの春夏秋冬

MCタイム

M10 夢力 ※写真撮影可

豆柴の大群パート~コラボパートまで

画像15

大盛りなかSTUのパートが終わり、一旦舞台は暗転し僅かながらの休憩時間がありました。

僕はその隙に水分補給済ませて、たまらない次のパートに備えました。
  
水分補給をして、ほっと一息していると豆柴のライブが始まる前に流れるお馴染みのBGMが…!!  

BGMが流れる度に心臓の鼓動が早くなり、ワクワクとドキドキが頂点にたちました。

画像16

ライブ一発目の曲はお馴染みの「豆柴の大群お送りするのは人生劇場」!!!

STUのステージ一発目と同じくらいの熱いスタートを切りました。

豆柴のライブ1曲目といえば人生劇場からのスタートですよね。

聴くだけで豆豆と口ずさみたくなるような中毒性のある曲が特徴的で会場全体が盛り上がりました!!

画像17

続けて2曲目は「FLASH」。

この曲と言えば我らがリーダー、ナオちゃんのメインテーマ。

FLASHのイントロが流れた時、会場の雰囲気が変わり、かっこいい豆柴をステージで魅せてくれました!!

イントロがかっこよくて、何度も聴けちゃいますよね。

画像18

そんなFLASHから続けての3曲目は「そばにいてよbaby angel」

2曲連続でかっこいい曲をパフォーマンス!
この流れは単独ライブでもお馴染みですよね。

かっこいい豆柴をステージで披露した事で一気にSTUファンの心を掴みに!!

画像19

3曲目を披露し、一旦MCタイムに入りました!!
各々、自己紹介に入りました。

MCタイム後に4曲目を披露。
4曲目は新曲「恋のフルスイング」

新曲を初めてライブで聴けて感動しました。
クロちゃんワールド全開の歌詞が炸裂!!

カッコイイ豆柴のインパクトで生み出した空気から
ある意味ギャップが生まれました!!

画像20

5曲目「らぶ地球」

続けての5曲目もクロちゃんの作詞曲!!
クロちゃんが生み出す独特のワードを豆柴の歌唱力で見事に表現されていました!!

クロちゃん作詞曲を歌い上げてる豆柴は抜群に安定力していますよね!

画像21

6曲目「トラスト」
トラストは明るい曲で聞いていると、凄くポジティブになれますよね。

画像22

7曲目「昨日は戻らない」
こちらも新曲!!

トラストと同じように未来に希望を持てる明るい曲です。

落ち込んでいる時に聴くと励まされますよね。

そして、「昨日は戻らない」を披露した後は再びMCタイムに移り、豆柴パート最後の曲へ!

画像23


豆柴パート最後を締めくくる曲として「りスタート」を披露。

「りスタート」は豆柴の原点にして全ての始まりですよね。

対バンという特別なライブの締めくくりとしてはうってつけの曲!!
僕は全力でペンライトを振りました!!

豆柴の大群のセトリ  
・M1 豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―
・M2 FLASH
・M3 そばにいてよ baby angel
・MCタイム
・M4 恋のフルスイング
・M5 らぶ地球
・M6 トラスト
・M7 昨日は戻らない
・M8 りスタート

STUパートと豆柴の大群パートが終わり、もう終わるのかな??なんて思っていたら…!!

豆柴の大群がSTUメンバーを舞台に呼び込みました!

画像24

それぞれのグループのメンバーが並んでいる所は見ていて鳥肌が…!!

この機会を逃すと二度と見れないであろう光景を僕は目を焼き尽くしました。

そして、更なるサプライズが…!!!

なんと、お互いの曲をコラボして披露。

画像25

STU48からは「瀬戸内の声」

画像26

豆柴の大群からは「恋のフルスイング」

それぞれの曲を豆柴の大群×STU48とのコラボはとても貴重な光景で感動しました。

貴重な光景をずっと目に焼き付けました!!

対バンツアー最高

画像27

僕は初めての対バンツアーに参加しましたがとても熱いライブでした!!

やっぱり好きなグループが他のグループとコラボする瞬間はとてもワクワクしまよね。

特にMCタイムでの絡みとかはとても貴重…

この貴重な瞬間に立ち会えてとても良かったです!!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次は東京での対バンツアーの参加レポを載せますのでお楽しみに。

【関連記事】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?