見出し画像

#69 とあるアイドルファンKUさんの推し活事情について。―推しを推す事になった瞬間―

こんにちわ、ヨッシーです。
毎回のことながら僕の面白い知り合いについて書いていこうと思います。

今回インタビューするのは、僕が関わっている中ではおそらく最年長の人です。

その人の見た目はパッと見るとギャングかマフィアの幹部……じゃなくて、常にサングラスをかけているので怖そうな見た目が印象的ですが、話してみると凄く優しい方です。

そんな彼がハマっているアイドルグループ「豆柴の大群」の推し活事情についてインタビューしてきました!!

彼の謎に包まれた実態に迫りたいと思います!
ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

KUさんの簡単なプロフィール

・通称「ボス」
・関東在住
 ・社会人
・趣味は下品なTシャツ集め

KUさんは関東に住まれていて、ちょくちょく推しグループである「豆柴の大群」のイベントに参加されています。

そして、チェキ会ではメンバー全員と撮ったり、推しメンとツーショットを頻繁(時と場合による)に撮っています。

また、KUさんの特徴としては先程も書いた通り、サングラスをかけています!!

なので、パッと見では怖いと印象を持つかもしれませんが、話しかけてみると穏やかで優しいというギャップを備えています…!!  

ちなみに筆者はKUさんと直接会った回数は少ないものの、飲み代を奢ってもらったことがあります。

そんなある意味ギャップ萌え要素を備えたKUさんの推しとの思い出や好きになったきっかけなどインタビューしていきたいと思います!

KUさんへのインタビュー

射撃の訓練をするKUさん

筆者)「それではさっそくインタビューをしていきたいと思います。」

筆者)「KUさんよろしくお願いします。」

KU)「はーい、よろしく〜」

筆者)「1つ目の質問からさせて頂きます」

Q1.今推しているメンバーはいますか?(複数人いたら教えてください)

KU)「推しメンはナオとハナエかな〜」

筆者)「おおー、そうなんですね!」

KU)「そうそう、ハナエのパフォーマンス力とかナオの力強い歌声とか凄くいい!」

筆者)「確かに、同感です!」

筆者)「ナオちゃんとハナエちゃんのそれぞれの強みはとても魅力的ですよね!」

まメジャー衣装はメンバーによって微妙にデザインが異なる。

KU)「それと衣装なら、まメジャーの表紙の衣装がすきかな〜!」

筆者)「まメジャー衣装懐かしい!!」

筆者)「メンバーによって1人ずつ衣装のデザインが違ってて新鮮ですよね」

KU)「そうなんだよ〜!」

KU)「あと推し曲ならベビエン(そばにいてよbaby angel)かな」

筆者)「ライブの定番曲!!ベビエンはめちゃくちゃ盛り上がりますよね」

KU)「そうなんだよなぁー、まぁ推しメンやら推し曲などはこれぐらいかな」

筆者)「ありがとうございます。」

推しメンだけじゃなく、推し曲や推し衣装の部分まで回答ありがとうございます。

次の質問に移りたいと思います。

Q2.今応援しているアイドルにハマったキッカケと推しメンを推すキッカケは?

筆者)「次の質問なんですが、何がキッカケで推しグループである豆柴の大群にハマったんですか?」

KU)「豆Tubeがキッカケかな」
(⚠豆Tubeとは豆柴の大群の公式YouTubeチャンネルのこと)

筆者)「なるほど。」

筆者)「いつもこの質問をすると、ほとんどの方が水曜日のダウンタウンがきっかけという事を聞くので意外な回答でびっくりしました!」

KU)「水曜日のダウンタウンでやってた頃はダウンタウンが好きで見てたから、その時はアイドルに興味無かったたんだけどね…」

KU)「本格的にハマったのがモンスターアイドル放送後の半年後くらいに偶然豆Tubeを見つけて、そこからハマった感じかな。」

筆者)「なるほど、そこから豆Tubeを見ていく内にハマったんですね!」

KU)「うん、ちなみにナオを推したキッカケは白目日記かなw」

筆者)「あー、あの企画ですね笑」


筆者)「この企画めっちゃ笑いながら見てました笑」

KU)「あとハナエを推し増ししたのは魔法の言葉のリリックビデオのラスト辺りの笑い声かな!」

筆者)「めちゃくちゃ細かいですね笑笑」

KU)「最近はカエデも気になって……誰か止めてください」

筆者)「また推しが増えそうな予感がしますね笑」

Q3.推しの可愛いところは?

筆者)「次は推しの可愛いところを…思う存分惚気けてください笑」

KU)「ナオはあの見た目でゲラな所が好き💙」

KU)「ハナエはライブ中にコロコロ表情が変わるところが好き💚」

筆者)「おおー!笑」

筆者)「ナオちゃんのゲラはクールな見た目から予想がつかないですよね!そのギャップが可愛いですね!」

筆者)「ハナエちゃんは表情おばけと言っても過言ではないくらい表情豊かで無意識に目線がハナエの方に向いてしまいます…!!」

KU)「そうなんだよ〜!」

推しの可愛い所ってどれだけでも熱く語れますよね!

KUさんもその内の1人でますますテンションが上がってたくさん語ってくれました!

Q4.推しとの思い出と初めて会った時の感想は?

筆者)「最後の質問になるんですが、推しとの思い出や初めて会った時の感想などをたくさん聞かせてください!!」

KU)「ハマりたての頃は会社からの指示で外出を控えるように言われてて、なかなかイベント現場に行けず、オンラインサイン会でしか応援できなかったんだよね〜」

筆者)「そうなんですね!」

KU)「うん、でもとある日にやってたオンラインサイン会の時にカエデのほっぺに海苔が付いてるよ?ってコメント書いたらメンバー全員が笑ってくれたのが嬉しかった!」

筆者)「えー、それはめちゃくちゃ嬉しいですよね!」

筆者)「めっちゃいい思い出ですね…!!」

KU)「そこからどうやって推しやメンバーを笑わせようと考えていく内にどんどんハマったかな〜」

KU)「ただ、これはスベるンじゃないかなって内心ヒヤヒヤする時もあるけどね…」

KU)「後はチェキ会で推しメン達に変なポーズをリクエストしてるのも1つの思い出かなぁ〜」

筆者)「どんなポーズをリクエストしてるんですか?」

テーマ「修学旅行の朝」
テーマ「トーテムポール」

KU)「これだよ。他にもあるけどお気に入りはこの2枚かなw」

KU)「いつも変なポーズをリクエストしてチェキ撮ってるけどメンバーや豆粒を笑わせたいからね」

筆者)「なるほど…さすがKUさんですね!」

筆者)「尊敬します!!!」

筆者)「KUさんの思い出や感想など、貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました!!」

まとめ

大多数の手下を従わせるKUさん。

今回は僕の知り合いの中で最年長のKUさんについてインタビューを行いました。

KUさんは自身の持ち前のユーモアセンスでメンバーや豆粒に笑いを届けてくれる方という事がインタビューを通じて明らかになりました。

彼は関東在住なので、関東でイベントがある際は参加しているそうなので、ぜひお話してみてください!

運が良ければ…食事をご馳走してくれるかも…?

KUさん、改めて貴重なお話をありがとうございました!!

また、読者の皆さんもここまで読んで頂きありがとうございました!

また読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?