見出し画像

#119 「豆柴の大群」の歴代衣装の中で筆者が好きな衣装について語らせて欲しい。

こんにちわ、ヨッシーです。
最近は季節がガラッと変わって暑いですよね。

前までは寒くて厚着をしていましたが、それが遠い過去のようです。

また、直近で1か月前くらいは夜になると肌寒かったりしましたね……

今では、梅雨に入り蒸し蒸しと暑い日々に変わりました。

それに伴い衣替えをしました!!!
これで快適に過ごせます。

そして、衣替えと言えば……僕の好きな「豆柴の大群」も今まで何度も衣装が変わってきましたね!

ツアーが決まる度に新たな衣装を着て、ステージ上でパフォーマンスしてくれましたよね。

ユニークな衣装や可愛い衣装など様々ですが、今回は筆者が個人的に好きな豆柴の大群の歴代衣装について、語りたいと思います。

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。

筆者が個人的に好きな衣装をそれぞれ語ってみた。

各衣装ごとに、着てた時期や好きな所、また着ていた時期などをまとめたり、語ったりしたいと思います。

筆者の好きな衣装 その1 「うさぎ衣装」

まず1つ目に筆者が好きな衣装は通称「うさぎ衣装」と呼ばれている衣装です。

この衣装にはうさぎの耳が付いたフードがあるのと、ルーズソックスの様な物を身に付けているのが特徴!

うさ耳のフードを被ったメンバーを見ると、とても可愛くて、てぇてぇですね…

ちなみに特典会(チェキ会)でチェキを撮る時にメンバーにフードを被った状態でチェキを撮ってもらっている人を度々見かけるくらい、うさ耳フード被ったメンバーが最強に可愛いです。

筆者もツーショでフードを被ってもらうのをお願いしましたが、ソロチェキでも撮れば良かったと後悔しています笑

ちなみにこの衣装を着ていた時期は2022年(4月~7月まで)に行われた「豆柴全国巡業二〇二二」という全国ツアーで着用していました!
   
また、「豆柴全国巡業二〇二二」に先駆けて、単独オンラインライブにて先行で当時の新曲である「豆んJOY」という曲と共に初披露。

また、うさぎ衣装が初公開される前に、次の衣装についてTwitter上でどんな衣装になるのか…予想をするツイートを筆者は度々見かけました。

その中でも、また肩に何か着くのではないかという予想ツイートをよく見かけており、筆者も同じ予想をしていました。

しかし、単独オンラインライブMにて、お披露目された際に、「まさかのうさ耳!?」「肩に何も付いていない!?」といったリアクションになり、良い意味で期待を裏切られました笑

・筆者の好きな衣装 その2 「アヒル衣装」

続いて、筆者の好きな衣装は通称「アヒル衣装」と呼ばれる衣装です。

この衣装の特徴はなんと言っても……肩から生えたアヒルに目を奪われますよね笑

筆者の主観ですが、歴代衣装の中で最もユニークな衣装と言っても過言ではありません。

肩から生えたアヒルに目を奪われがちですが、衣装に付いたフリルや衣装に散りばめられたメンバーカラーの配色などが上手く重なり合っていて可愛らしさとユニークさが両立されています!!!

ちなみにこの衣装を着ていたのは筆者が初めて参加した全国ツアーである「豆柴大作戦~掴み取れ豆粒の心~」(2021年4月の中盤~10月の頭くらいまで)というツアーで約6ヶ月間着用されていました。

歴代衣装の中でもかなり長い期間、メンバーたちが着ていた衣装の1つになります。

また、何かの機会があれば、もう一度この衣装で筆者はチェキを撮りたいです…!
  

・筆者が好きな衣装その3 「チェック柄衣装」&「MUST CHANGEのMV衣装」

MUST CHANGEのMV衣装
WE MUST CHANGE TOURの衣装

これらが3つ目に筆者が好きな衣装です。

なぜ2つもあるのかと言うと…この2つの衣装はある意味セットだと思っているからです。

それぞれの衣装の特徴と好きな所をそれぞれまとめると…

「WE MUST CHANGE TOURの衣装」はとてもシンプルで学校の制服を彷彿とさせるのが特徴。

また、チェック柄の模様がアクセントになっています。

この衣装の好きな所はシンプルに可愛いからです。
もう一度言います…シンプルに可愛いから好きです。

チェック柄の衣装を見ると豆柴の大群にとって大きなターニングポイントとなる5人最後のツアーを思い出します…

それは昨年の2022年の9月から行われた「WE MUST CHANGE TOUR」というツアーで着用された衣装です。

このツアーは5人にとって今まで以上に成長を求められるツアーでしたよね。

彼女達が成長という答えのない状況の中で手探りでもがきながら努力した姿を思い出します…

ちなみにこの衣装は「WE MUST CHANGE TOUR」限定での衣装になっており、着用した期間は2022年の9月から12月のツアーセミファイナルまで。

では、ツアー以外の時はどんな衣装だったかと言うと……「MUST CHANGEのMV衣装」!!

この衣装はとある日のリリイベにて、なんの予告も無く…メンバー達がステージに登場した際に着用された衣装です。

黒を中心にした衣装でメンバーカラーの配分は少なめですがこれもまたシンプルで可愛い衣装ですよね。

事前の予告無く新衣装を観れるのはテンションがぶち上がりますよね。

それによって本来撮る予定のチェキの枚数がいつの間にか増えてたり…笑

この衣装は主にツアー以外のイベント時にて着用されており、また「MUST CHANGE」という曲のMVでも着用されていました。

それに加えて、5人最後のライブである「WE MUST CHANGE TOUR Final」でもこの衣装で当時の持ち曲を全てパフォーマンスしたのはまだ記憶に新しいですね!

ある意味この衣装も豆柴の大群の中で大きな転換期を迎える際に着ていた衣装として筆者の記憶に深く残っています。

ちなみにチェック柄衣装とMUST CHANGEのMV衣装は新メンバーのモモチとレオナもTwitter上にてとある企画で着用しました!!!

歴代衣装を新メンバーが着るところを見るととても新鮮ですよね。

もっと昔の衣装とかを新メンバーが着たところを観たいなって思いました笑

良い子にするので、ぜひ他の歴代衣装を着用した新メンバーを観れる事を願います笑

そして、これから2人の新メンバーを加えた、豆柴の大群がどんな衣装を身に纏ってパフォーマンスを魅せてくれるのかとても楽しみです。

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?