240303 日記8 鍋の底を洗った日

昨日、せっかくの土曜日だったけど低気圧とPMSが重なったからかどうしようもなく調子が悪かった。
なんというか、うまく言葉にできないけどとにかく調子が悪い。
気持ちが落ち込んでいて、顔がむくんで、できるだけ布団から出たくないけど気持ちよく眠れもしない感じ。

今日は幸い元気になったので、やり残していた仕事を片付けたり、メールに返信したり、少しだけど部屋の掃除した。
私、これまでの人生で一回もやったことなかった。「鍋の底を洗う」ってことを・・・。
もちろん表側(食べ物が入る側)は毎日洗ってたんだけど、裏側って世の中の人はどのくらいの頻度で洗うものなんだろう・・・?
ちょっと高めの油汚れにスプレーして放置するタイプの洗剤を使ってみたら、完全にではないけど真っ黒だった底部分がだいぶ綺麗になった。
物を片付けたり捨てたりするのは苦手なんだけど、綺麗にするのは簡単だし気分が良い。
掃除というものをもう少し頻繁にやれたらいいのに。
って思うけど、なかなか・・・。

午後はYoutubeを見ながらストレッチとエクササイズをして疲れ果てた後昼寝。起きてスーパーに行ってたらもうこんな時間。日曜が終わる。

明日は朝早いので22時くらいには寝たいけど、できれば「光る君へ」をリアタイしたい。

あんまりアクティブじゃなかったけど、至って平和な週末だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?