見出し画像

『目にうつる全てのことは メッセージ』は、あなた次第(お笑い回)



1.悩ましいペットボトル


松任谷由実の歌『やさしさに包まれたなら』の歌詞
「目にうつる全てのことは メッセージ」が気になっていたら、突然、トイレに捨て置かれたペットボトルのメッセージに励まされた!

思わず写真を撮ってしまう

ナイスっ!

ペットボトルここに置いた人、ナイスでーす!



・・・じゃなーい!
ゴミ箱に捨てろー。

でも捨てられてたら、私にメッセージ届かないわけだし。

私が捨ててしまったら、他の人にも、メッセージが届かなくなるしなあ。

うーん、なんて悩ましいペットボトルなんだ・・・。

※ちなみに、このペットボトルを見た2日後に有料記事が売れて、「私の努力が報われた!」。


2.罪なヨーグルト



スーパーの品出しの仕事をしていたら、『明治プロビオヨーグルトR-1』を飲むのを習慣にしているお婆ちゃんが、わたしに尋ねてきた。

「このR-1は、いつものよね?新製品じゃないわよね?
 この英語は何なの?
 これは、普通のR-1じゃないのかしら・・・。
 全然わからないわ!」

 

明治プロビオヨーグルトR-1サイトはより


情報量が増えているうえ、黒い太字がやたらと目立つ。
商品名の方が弱く感じるほどだ。

受験生なら応援に見えるんだろけど、英語を勉強してこなかったお婆ちゃんには何のことやら、さっぱりわからない。
それどころか、別の商品になったのかと思い、警戒して買うのを止めようか悩んだという。


だいたい「YOUR」だけ切り出されても、私も「何のこっちゃ」と混乱した。
商品棚を見たら「YOUR」「YOUR」「DO」が並んでた。

「ユア・ユア・ドゥーッ!」って、
新手の一発芸かよっ!!!

結局、JANコードを確認して、いつものR-1ヨーグルトであることを証明して、お婆ちゃんは安心して購入出来た。

受験生を励まそうとしたメッセージで、
お婆ちゃんは健康習慣を中断しかけ、
私は、余計な仕事が増えた。

でも、noteやってるからネタにはなった。


3.あなた次第


目に映ったものが、こういう時はどうする?



!!! 「勝ち時の私」 !!!


ウインズ銀座に直行だっーーー!


(ずっと前に巣鴨の路上ライブで聴いてから、一生忘れられない曲)






1905(明治38年)1月18日に日露戦争における旅順陥落祝勝記念として有志により築地と月島を結ぶ「勝鬨の渡し」が設置されました。

錢高組サイトより


不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。