見出し画像

ポジティブに怪現象を待つ⑥やっほーやっほー男!?

ポジティブに怪現象を待つシリーズも、6回目。


外に出ても起きるし、家の中にいても起きる。


人生に意味のない事は起きないと言うが、全然意味なんて無さそう。

でも、少なくともnoteのネタになり、誰かが笑ってくれたらオッケーよ。



先日、家の中でくつろいでいたら、遠くから「ヤッホー。ヤッホー」と言う声がする。

夜8時台。
まだ歩行者も多い時間帯だ。



2回位で済めばいいが、その「やっほ〜、やっほ〜」は何度も続いた。

今住んでるところは結構な都会だ。
車の交通量も多いし、周りにはマンションや雑居ビルなども立ち並んでいる。


誰なんだ?
大声で「やっほ〜、やっほ〜」叫ぶやつは。




すると数分後に、そいつの正体がわかった。


「いーしきいもぉー、焼きたてぇ」
「い〜しき いもぉぉ
「いしきぃいいもぉぉ


"や"と"ぉ"が、
やっほぉ、やっほぉと聞こえて
いたようだ。


こんな現象あるんだ。

今回のソフトな怪現象は、怪奇ではなくてホッとした。





と、ホッとしたのも束の間。
夜中に大声で自転車に乗りながら米津玄師のLemonを歌う男が現れるようになった。

なぜ今更、Lemonなのかわからないけど。

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる

Lemonの歌詞

が、悪夢みたいにならないように祈っていたら、最近は歌声を聞かなくなった。

通行人に怒られたのかな。


なんにせよ、外で大声出すのはやめてほしい。
なんで、大声出すのだろうか、彼らは。


⭐︎余談⭐︎

石焼き芋は大きいので、私は半分は普通に食べて、
残りの半分はスライスアーモンドや干し葡萄をマヨネーズであえて、石焼き芋サラダにして、翌日のおかずにする。

かぼちゃサラダみたいな感覚。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。