見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【FF4】

はじめに

皆様こんにちは。
どうにもこうにも書くネタが乏しく困っておりまして…
物書き体質も相まって、中々記事を書くことが出来ず…

以前、飴望にぃなちゃんのASMRまとめを作成したのもありまして、VTuberさんのご紹介や広報宣伝として、配信をシリーズごとにまとめたものを作成するのもアリなのかなぁと思いまして、今回はRPGシリーズの第一弾として、不朽の名作と言っても過言ではないと私個人は思っている、「FINAL FANTASY Ⅳ(以下、FF4と記載)」の配信アーカイブを羅列したいなと思います。

個人的にFF4は思い出深い作品となっておりますので、推しがプレイしてくれるというのは非常に感慨深かったです。

余談を挟みましたが、これより本編(と言っても内容なんか無いんだけどw)をスタートしたいと思います。

※全編に渡り、長時間の配信であったため、アーカイブ視聴は難しいかもしれませんので、予めご承知おき下さい。


#1 2023/07/21

記念すべき第1回目となる配信。
RPGの基本であったり、FFシリーズ特有の魔法効果などなど、初心者ならではの配信となっておりますので、温かい目で見守っていただきたい。

男性諸氏や、私みたいなリアルタイムでプレイしてた世代では思いつかないこともあったり、彼女らしいプレイスタイルとなっております。
まだこの段階では約3時間ほどの配信時間となっているので、見やすいのかなとw


#2 2023/07/25

こちらは約6時間半の大冒険。
個人的にはRPGってレベリングしてから挑むんだけど、RTAやってんのってくらいサクサクっと進むし、難しい局面も持ち前のアグレッシブさで何度も挑む姿はこれ以後も見られ、が~んばれ!が~んばれ!って応援したくなるのが飴望にぃななんですわw


#3 2023/07/26

7時間超の大冒険!
全6回となる本シリーズの配信の中間ですね。
初回からの総プレイ時間は約16時間という…
概要欄にネタバレが含まれますが、サクサク進みすぎですやーんwって感じです(;・∀・)

感想としては、もうそこまで進んでるの?!に尽きます。
私なら同じ時間プレイしてたら、大半をレベリングに費やしてしまい、ストーリーの進行具合はおそらく配信の半分あたりくらいかな。


#4 2023/07/27

今回で4回目となるFF4配信、約8時間にもなる大冒険の末にたどり着いたのは…

いやぁ、進みが早いんよ…
あと2回配信が残ってますが、物語はもう終盤に。
#2から#4まで3日連続で、平均プレイ時間は7時間ほどとなり、連日の長時間配信で大丈夫かと言いたくなってしまう飴ちゃん(飴望にぃなちゃんのリスナーさんの呼称)たちも多かったろうなと…


#5 2023/07/30

いよいよラストダンジョンへと進み始めた飴望にぃな
物語もいよいよ終盤を迎え、今回はどんな敵と戦うのか…
今回は時間の都合上、5時間弱と比較的短め(それでも通常の平均的な配信時間と比較すると長めだけどw)となっており、ストーリー的な動きはあんまり無さそう?


#6 2023/07/31(最終回)

今回で最終回を迎える本シリーズですが、ラスボス戦からエンディングまでは約1時間ちょっと。
配信全体としては4時間弱ですが、本編終了後は全体を通しての感想等となっています。

総プレイ時間約30時間、延べ日数としては10日となっていますが、プレイ日数は6日間となっております。(全6回だから当然だけどwww)


おわりに

各アーカイブが長時間になるため、追おうとしたら大変ですが、時間に余裕がある方はぜひとも初見RPGへ挑戦する飴望にぃなちゃんをご覧いただければと思います。

簡単ではありますが、飴望にぃなRPGまとめシリーズ第一弾は如何だったでしょうか?
基本的に動画への誘導がメインとなりますが、これを機会に【飴望にぃな】ちゃんの配信へと足をお運び頂けたら幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?