見出し画像

【VTuber】歌ってみた【VSinger】


はじめに

皆様こんにちは。
すっかり秋めいてきまして、逆に冬の訪れさえも感じられるくらいの地域もあるとか無いとか。
このところの寒暖差もあり、日頃の疲れからか体調を崩される方が続出してるようですが、お身体ご自愛下さいませ。

さて、秋と言えば「芸術」「食欲」「読書」などとありますが、【芸術の秋】ということで、私が普段見ているVTuber(VSinger)さんの「歌ってみた」動画など、歌に関する動画をご紹介していこうと思います。

量はそこまでありませんが、数人の方をご紹介できればなと思っておりますので、少しでもご興味を持たれましたら、Youtubeチャンネルの登録や高評価などをお願いできれば幸いです。

それではどうぞ♪


宙月ティラ

私の中で明確にVSingerとして見ている方は現状ティラちゃんだけですね。
もちろん、他にも歌をメインにされてる方は居ますけど、普段の配信における割合からすると、一番なのはティラちゃんですね。

完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK

歌枠でも聴くことがありますが、迫力が本当に凄いんですよ。
RockSingerなティラちゃんまんまって感じで、さすがの一言です。

逆光 / Ado (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

多くの方がご存知のONE PIECEからAdoさんの逆光。
Adoさん自体が相当な歌唱力ですが、いやいやティラちゃんも負けてないんじゃないかな?

unravel / TK from 凛として時雨

直近で投稿されたこちらですが、既に12万回の再生数を誇っております。
こちらも歌枠などで聴くことがありますが、満を持してということもあり迫力は流石ですね。


冠咲オウカ

歌を頑張ってらっしゃるオウカ選手、オリ曲作成が決定しているようで、どんな形になるのか今から楽しみですね♪
そんなオウカ選手は話し声と歌声のギャップがある感じが魅力です。

心做し/蝶々P feat. GUMI

MIX入ってるとは言え、高音の伸びとかエグいんすわw
前述してますけど、歌った時のこの声がまた堪らないのよね。

アスノヨゾラ哨戒班/Orangestar feat. IA

cover曲としては4つ目となる「アスノヨゾラ哨戒班」
どちらかと言うと普段に近い声も含まれるし、強弱が目まぐるしく変わる感じかな?
心做しとは対照的に早口でアップテンポの曲もイケちゃうから凄いねw


飴望にぃな

歌が専門ではないのですが、つい先日迎えたお誕生日に発表された【歌ってみた】をご紹介したいと思います。
一言言わせてもらうと、マジできゅんってなる可愛さです♪

ぎゅっと。/ もさを。

ご本人はお歌は苦手と言いつつも、【歌ってみた】のクオリティは結構なものですよ?
普段の話し声がとても可愛らしいのもありますが、ふんわり癒やされる声で推しにこんな内容の歌を歌われたら泣くよ普通に。

メンバーシップはいってちょうだぁい

これは完全にネタですけどwww
某CMパロディで、Vとしてここまで直接的にメンバーシップ加入を促すってのが衝撃&面白いですw
ちなみに、こちらはメンバーシップ解禁後に速攻で作られたもので、リスナーたちもビックリしてましたw(配信上で話してましたので、それがすぐ様形になるとは思いもよらずw)


おわりに

とまぁ、ざっくり簡単にですが、【宙月ティラ】さん、【冠咲オウカ】さん、【飴望にぃな】さんのご紹介をさせていただきました。

その他にも、私が見ている方の中には歌枠を精力的にされてる方もいらっしゃいますし、直近で「歌ってみた」を公開されている方もいらっしゃいますので、そちらについても近い内にご紹介が出来ればなと思っておりますので、それまでお待ちいただけたら幸いです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?