見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【FF6】

はじめに

皆様こんにちは。
今回で第四弾となります『飴望にぃな』ちゃんのRPGまとめ。
前回から引き続き、ファイナルファンタジーシリーズのSFCタイトルである【FF6】のプレイまとめになります。

毎回、冒頭の書き方が分からなくて、前回と違った書き方になってしまいますけど、それも御愛嬌って事でサクサクご紹介していきたいと思います。

それではどうぞ❕



#1 2023/11/11

今回より【FF6】シリーズが開幕。
SFC版タイトルの最後となる作品で、今回も過去作とは違ったシステムの導入により、色々覚えること多数だけど、どんな大冒険になるのかな❓
初回となる今回は約4時間30分弱となります。

登場キャラクターそれぞれの個性が光る今作、各キャラのストーリーを楽しみつつ、最終的にどんな結末を迎えるのかが楽しみですね🎶


#2 2023/11/12

前日に引き続きの配信は、新たなシナリオからスタート。

前作と比較すると登場キャラクターが多く、それぞれのバックグラウンドがある作品ですので、同時並行的に違ったシナリオを進める形があり面白いですよねぇ。


#3 2023/11/13

3日連続で大冒険❕
続々と仲間が増えてきましたねぇ🎶
はてさて、今回はどんなドラマが待ち受けてるのかな❓
わくわく期待ですね\(^o^)/


#4 2023/11/14

連続4日目の今回、どうなる飴望にぃな⁉

今回はいよいよ魔大陸に。
崩壊前、崩壊後の切り替わる場所ですが、どんな展開が待ち受けてるのか❓


#5 2023/11/15

5日目、連日の大冒険となり、前回配信で負けた相手にリベンジなるか⁉
キャラクターの人間模様も楽しめる本作、荒廃した世界で仲間たちはどのような選択をして進んでいくのか…

今回も見どころ満載の配信となっております🎶


#6 2023/11/17

さてさて、崩壊後の世界で続々と仲間たちと合流し、歩みを進める飴望にぃな。
今回はどんな強敵、苦難が待ち構えているのか⁉
そして、キャラクターごとの名シーンも見逃せないよね❕


#7 2023/11/18

昨日に引き続き、2日連続の配信となった第7回目の冒険。
物語も終盤となってきましたが、仲間との絆は如何に?!

今作では独特な召喚獣がいて、王道系はもちろん、特殊系の召喚獣など、そういう部分でも過去作とは一線を画す作品に仕上がってるんですよね。


#8 2023/11/19

約11時間にも及ぶ大冒険❕
果たしてどんな結末を迎えたのか⁉


#9 2023/11/21

前回配信で見事本編をクリアした飴望にぃな。

今回はブラキオレイドスへのリベンジマッチを含めた番外編❕

勝つまでプレイする根性、例え負けても不屈の精神で攻略を目指し、発想と機転で見事に攻略へと進む姿はさすが天才秀才つよつよ魔法少女❗


おわりに

いやぁ、毎回長時間の配信となり、見ているこちらも手に汗握ってしまうくらい、大いに楽しめた配信でしたね。

私なんかはリアタイ世代で、RPGでもFFシリーズは2~10-2をプレイ。
そういうタイプだから魔法効果やら色々は当たり前のように頭に入っているけれど、RPG慣れしてない人がこれだけ短時間で攻略をするってのは相当に凄い事だと思う。

もちろん、予備知識持っていたり、他のRPGに慣れていたりすると、これまた違ってくるんだけどね。

単純計算でも60時間弱の総プレイ時間となっており、私が当時その時間で攻略できたかなと考えると、やはりレベリングしたりとかで時間を要したりしたけど、それって敵が倒せないからこそなんだけど、それをせずに発想と機転でどうにかしちゃうんだから、やっぱ凄いんよなぁってつくづく思いました。

全部をしっかり見るには大変かもですが、そんなにぃなちゃんの大冒険をぜひともご覧いただけたらなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?