見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【FF4TAY】

はじめに

皆様こんにちは。
前回から少し日が開いてしまいましたが、引き続き【飴望にぃな】ちゃんのRPGまとめを作成していきたいと思います。

単純にYoutubeへのリンクにはなりますが、是非ともアーカイブ視聴をしていただければと思います。

今作に関しましては、前回掲載した「FINAL FANTASY Ⅳ」の続編にあたり、前作と共通のキャラクターが出てきたりと、前作を知っている方はより楽しめる作品となっております。
また、今作をプレイする事で、前作が気になってしまったら、それはもうプレイするしかないでしょう(´∀`)bグッ

それでは本編に移っていきましょう!


#1 2023/09/09

前作プレイから約1ヶ月後となる9月9日に第1回目となる配信を開始。
今作はスマホ版という形になりますので、操作画面も配信内で観測できる形になっております。

戦闘シーンなどは、かつて前作ⅣのDS版リメイクと同様のようですね。

今作はどんなドラマが待っているのか…

総配信時間が約11時間(ゲームのプレイ時間は約10時間)という、見る者に試練を与えるレベルですが、ぜひ小分けで良いのでご覧いただければと思います。


#2 2023/09/12

今回は2回目の配信となり、前作でも出ていたモンク僧のヤンを主軸にしたパートです。
長さ的には3時間ちょっとと見やすい時間となっております。


#3 2023/09/16

前作経験があればこそかもしれませんが、今回は4時間ちょっとの冒険となり、はたしてどこまで進むのか?!
これまでの傾向を見ると、1つのパートが約3時間~4時間くらいなので、これはパロム編はクリアしたのかな?


#4 2023/09/18

今回挑むのはパロムの双子の姉であるポロム編。
4時間掛からず、前回のパロム編と比べると少し時間が掛かった感じ。
まぁ、内容によって多少の変動はしますよね。

前作から成長したポロムはどんな感じだったのかな?


#5 2023/09/24

第5回目の冒険は一気に2人!
前作では最終局面まで戦い抜いたエッジと、陰ながら助力をしたギルバートの2人のパートを進めていきます。
そういやこの2人はどちらも前作では王子だったんよなぁ。
今回は2人分ということで、7時間弱の大冒険となりますので、ご覧になる方は頑張って!


#6 2023/09/26

第6回目の今回は、前回同様に2人分を一気に!
なので時間も相変わらずの長時間…
大親友でありながら、時に裏切り、最終的には心の闇を晴らして仲間として戦ったカインと、前作ではボスとして君臨し主人公セシルたちを含めた仲間たちに苦難を強いていたが、実はセシルの血を分けた兄であるゴルベーザ。

はてさて、どんな展開になったのだろうか?


#7 2023/09/27

いよいよ全員集合?!
今回で第7回目となる大冒険。
主人公セオドアの父であり、前作主人公のセシルになにが!?

今回は約4時間半ほどの大冒険なので、比較的見やすいかも?


#8 2023/09/28

第8回目の大冒険となる今回、タイトル回収とも思える「月」への着陸があるのか?
物語はいよいよ架橋に!

今回は8時間強の配信となりますので、ご覧になる方は休憩を適度に挟みながらお楽しみ下さい♪


#9 2023/10/01

ついにクライマックス!
今回で最終回となる大冒険、どんな結末を迎えるのか?!

EDまで含めて約5時間30分ほどの配信となります。
これは一気見するっきゃない!?


おわりに

2023年9月9日からスタートした本シリーズも、約3週間で見事クリアとなりました。

前作をプレイしていても、まだまだRPGに不慣れな感じはしますが、持ち前のガッツと機転で乗り越えた"にぃな"ちゃん。

長時間配信もお疲れ様でしたね。

今回でご紹介が2回目となりますが、これ以後にも初見RPGへの挑戦をしておりますので、順次ご紹介していければなと思っておりますので、その際にはぜひご覧いただければと。

そしてここまでお読みいただきありがとうございました!
それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?