見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【FF3】

はじめに

皆様こんにちは。
にぃなちゃんのRPGまとめシリーズも今回で第五弾となりました。
今回は【FF3】のご紹介となりますが、FC時代最後のFFとなり、クリスタルにジョブシステムが採用されている作品となっております。

個人的にはFF3は後発でプレイした感じでして、実はリアルタイムではプレイしてないんですよね。(リアルタイム世代なんですけどw)
小学生当時なので、なかなかソフトを購入するというのが出来なくて、友達もあまりFC自体持ってる感じではなかったのもあり、唯一、近所にいた同級生がお兄さんがいた関係からプレイしてたくらいなんですよね。
そのため、その友人がFF3をしてる間、やってないFF2を借りてたりしてって感じでした。

とまぁ、最初から話が脱線して自分語りしてしまいましたが、そんな当時の思い出はある作品を、とっても可愛い女の子がプレイしてくれるというね。
ゲームは凄い❗

というわけで、早速本編を書いていこうと思いますが、今回のFF3に関しては全3回で終了しているため、そう書ける内容も少ないのですが、最後までお付き合いいただければ幸いです🎶



#1 2023/11/27

「良いにぃな」の日にスタートとなったFFシリーズ第3作目となる本作。
FC版では個別にキャラが設定されてる2とは異なり、単純に4人で攻略という形になっております。
今作ではクリスタルが大きく出てくる形なのと、進化したジョブシステムが採用されております。

初回は約6時間30分の配信となっております。
はてさて、今回はどんな冒険になったのかな❓


#2 2023/11/28

ジョブチェンジで様々なジョブを駆使して困難に立ち向かう【飴望にぃな】、今回はどんな困難が待ち受けているのか❓❗

約10時間にも亘る長時間配信となっておりますので、ご覧になる際はご注意下さい。


#3 2023/11/29

今回で最終回となりますが、マジでにぃなちゃんRTAしてんだよなぁ…
ナチュラルRTAみたいな。
もうちょっとレベル上げとかしたら❓って思ったりはするんだけど、それは私のプレイスタイルであって、にぃなちゃんは試行錯誤をして、現状で出来うる限りの知恵を絞って攻略していくというスタイルですから、見ているリスナーの方たちとしてはそこが一番惹きつけられる魅力なんじゃないかなと思っております。

さて、どんな結末を迎えるのかな❓

今回は約9時間の配信ですが、9時間弱で最後までひた走っておりますので、全体で約26時間ほどのプレイとなっております。


おわりに

配信内容を書いても良いのでしょうが、そうなると配信内容に関するネタバレになるような気がして、だからと言って動画の埋め込みだけするのもなぁと…
ご紹介をするにしても、ただ載せてるだけ感が非常に強いのですが、皆様いかがだったでしょうか❓

今回は全3回という短い回数でのゲームクリアとなりましたが、そのような中でも一生懸命頑張ってプレイする【飴望にぃな】ちゃん、分からない事も多いと思うけれど、そこは持ち前のバイタリティとガッツと天才秀才な閃きで攻略していくというねw
ドキドキハラハラしつつも、見守りたくなる魅力があるVTuberさんだなって思います☺(何言ってんだこいつって思われるかもですがw

さてさて、次はどんなゲームをプレイするのかな❓
楽しみですね🎶

というわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!
アディオスアミーゴ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?