見出し画像

福岡浪漫行脚の旅 前編

6月26日月曜日。本来なら月曜日火曜日って
自分の仕事上お休み出来ないですけど
特に月末の月火は締め絡みで絶対休めない💦
でも今月は奇跡的に月末の火曜日が店休日
これは行くしかないでしょ!って
思い立ったら(が)吉日🎶
で月曜日の仕事を日曜日出勤して終わりにし
It's my JAL✈️じゃなくてすみません💦
(茨城空港スカイマークしか出てないので)
ひとっ飛びして福岡に。

ふわふわの雲可愛いよね
前はコーヒーだけだったのに
アップルジュースが増えてた!

まず着いてチェックインまで時間があったので
浜田省吾さんが一番最初に野外コンサートを
行った「海の中道公園」に行きました!
ただ意外と空港から遠く移動時間がかかって
しまったのと、実は先週右足指を強打し
歩行が困難になってしまったので
とにかく歩く速度が遅い🐌💨💨
でスタッフの方に全部見るには時間どれくらい
かかるか訪ねたところ軽く2~3時間はかかる
と言われ泣く泣く断念し、入り口の写真だけ
撮って引き返しました😭

ウェルカム
憧れの海の中道公園
入口だけでも行けて良かった

それからホテルのある中洲川端へ
途中乗換間違えて1本逃してしまった😣
でもそのお蔭でこんな可愛い猫電車に乗れたよ😽

お願いして撮らせてもらいました
シートも全部猫ちゃん柄😻

ホテルに少し遅れてチェックイン🏨
ホテルの都合でシングル部屋からダブルの
最上階のお部屋用意されたんだけど
今まで泊まった中で一番豪華だった✨
だってお風呂とトイレが別々で洗面台も
別に設置されてるなんてはじめて✨✨✨

トイレ
お風呂
洗面台
お部屋

ただ残念だったのがせっかくの最上階なのに
窓が開かなくて外が見られなかったこと。

もたもたしてたらこの日の目的時間に💦
この歩く速度からしてギリギリ💦💦
それなのに道に迷った💦💦💦
駅が何処かわからず💦💦💦💦
目的地に行くバス発見!
乗ったら回数券が出ない💦💦💦💦
で乗り方わからなくて降りた😓
結局タクシーで送ってもらい始まる前に
無事到着!ホッ

優しさ唄でロックショー日本の
タテヤマサチオくん
今月のゲストは神戸から
ハロルドさん
福岡の鮫🦈脇山恵太くん
またサチオくんに戻って
ハロルドさん
恵太くん

と2週回って路上は終了!

あ、ところでこの企画は浪漫行脚と言い
昨年から始まった企画です。
福岡天神パルコ前にて路上ライブを行い
その後近くにあるライブハウス天神四次元
にご協力頂き入場料とドリンク代込みの
1,000円で3人のライブが観られてしまう
と言う夢のよう企画です。
地元のサチオくんと恵太くんと毎回各地から
ゲストのミュージシャンを招いて毎月第4月曜
に行っている企画です。
なので私は絶対行けないと諦めていたので
行けた事が本当に奇跡なのです✨

路上が終わると路上で立ち止まって頂いた
お客様や各アーティストお目当てのお客様が
四次元に一斉移動します!
ここからがライブハウス編の始まりです。

ライブハウス編は
脇山恵太くんからスタート
2番手はハロルドさん
トリはタテヤマサチオくん

ライブハウス編も沢山のお客様達と
盛り上がって楽しかった☺️
ハロルドさんははじめましてだったけど
音楽性も歌声も無茶苦茶素敵で嬉し過ぎて
やらかしてしまった部分もあったので
これから気を付けないとなと反省😓
でも夢の浪漫行脚行けて本当に良かったし
全てに感謝です💖

そして帰りもタクシーで送って頂きました
今度はパンダ🐼さんでした☺️

福岡のドライバーさん
みな優しいです

2日目に続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?