見出し画像

タテヤマサチオくん誕生日イベントライブin福岡巡り旅編

2024年2月18(日)何日も関係なく
茨城空港から福岡までの便は一日一本のみ!
帰りも勿論そうでその決まられた飛行機の
時間で乗るしかなく
朝は7時35分発、帰りは18時35発と
着いてからと帰るまでにかなりの時間があり
いつもはライブ前に電車を乗り継いであっちこちに
行かなくてはならなくていつも超が付く程の
方向音痴の私はそれだけで時間を食ってしまい
行きたいリストの半分も行けずに終わって
しまうので今回はレンタカーを借りる事にしました🚗💨

富士山かな?って思って撮ったけど
違うっぽいな富士山🗻

実は忙しいくて旅仕度を何もしていなかったり
バタバタしていて気が付けばもう出なくては
いけない時間に。結局オールで空港に向かい
機内で1時間程仮眠して福岡空港へ🛬

お友達と空港で待ち合わせして
レンタカー借りていざ出発🚙💨
職業上色々な車運転しているけど
レンタカー借りるのははじめてだったから
最初はドキドキしました💦
でも乗り心地よい車だったので直ぐに
馴染んでしまい快適✨快適✨

あー!いつも行っている中洲や天神の街中を
今走ってる〜きゃー😆
あ〜ここじゃない!昨日行ってたって言う
ファミレス〜💕
あ、あ、あ、あそこー!きっとあそこよ〜🤩
とかこの歳で少女のように推しの話や聖地巡り
で盛り上がるおばちゃん二人😁

まずはサチオくんに教わった美味しいと言う
ラーメン屋さん「ろくでなし」に行きました!

やっと来られた☀️

行ったら行列出来てた💦
でもここまで来たんだから絶対食べたいの精神!
お腹ぺこりんちょなのを我慢して
ようやくありつけたろくでなし名物の
泡系ラーメンこってり固め✨

泡系ってあるのここだけみたい?

ちょっと味濃いめだったけどスープも
チャーシューも良いお味🍜 💭
最初はそのままで後から紅生姜とゴマ入れて
何加えても美味しかった😋
そして人生初の替玉にも挑戦✊
替玉入れてわかったこの味の濃さ
替玉入れて丁度良くなるんだ!!
って替玉までペロリと食べてしまいました🎶

ラーメン屋さんを出たところで結構な時間
になっていてビックリ🫨
急いで宮地嶽神社に向かうも今の時期は
神社から一直線に続いている海までの参道が
神社から見ると道と沈む太陽が一直線に見らられる
光の道が出来る時期だったので道路も駐車場も
渋滞していて神社は諦め前を眺めるだけにしました💧

ウエーブからお借りしました
こんな風に見えるのです✨

そしてこの先に続く福津の海へ
前回いった時は曇りで残念な感じだったけど
今回は良い天気で海キラキラしていました✨

宮地嶽神社から続く海までの道を
光の道といいます。こちらは海側の鳥居

ライブまでの時間が迫って来たので
あと2ヶ所行きたかったところへ急げぇ💨
で、まずはスタジオクゥーへ

スタジオには思えない、、、

ここはサチオくんがいつも使っているスタジオで
配信ライブとかもここから配信しているスタジオ

良き看板

こんな所にあるんだぁ〜って感動しながら
次の場所へ

周りは茨城チック

最後は東福間の駅🚉

福間の駅(小さい方)

ここまで来るとかなりマニアック😁
と思いながらもそこは聖地巡り💫

宮地嶽神社に行けなかった事だけが
心残りだったけど推し聖地巡りの二人旅
本当に本当に楽しかった\(*ˊᗜˋ*)/

次の日最後に行ったひらおさん
揚げたてサクサクで美味しかった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?