見出し画像

タテヤマサチオくん誕生日イベントライブin福岡ライブ編

2024年2月18日(日)
福岡天神パブリックスペース四次元
で行われたサチオくんの誕生日パーチー🎉
に行ってきましたよ〜!またまた福岡です✨
2月10日が本当のお誕生日🎂なのでそれに
合わせたイベントなのです

お祭りだぁ〜( ੭ ・ᴗ・ )੭ワッショイ
パブリックスペース四次元

今回の対バンはみんさんバンドばかり
通常弾き語りのサチオくんですが
新しいアルバムをバンド音源で出したので
タテヤマサチオ wis GENTLE SONGS
でベースボーカルでの出場✨
福岡でバンドは高校生以来だって!

新アルバム『KaWaRENaI』

そしてライブペイントに前回のアルバム
からステージ衣裳や今回のアルバムの
ジャケットを手掛けて頂いている
画家の冨永ボンドさんがライブペイントで
参加してくださいました🎨✨
因みにこのジャケットは2年前に行わた
天神grafでサチオくんがワンマンをやった
時にライブペイントで書いてくれた作品です

✨こちらが原画✨

今回のイベントの対バンのみなさん
ジャンルは違えども
本当にカッコよいバンドばかりで
最初っから最後まで弾けまくって来ました🕺🏻

トッパー八ノ字
2番手あんどん馬鹿馬
3番手ZUKEDO(大阪)
4番手madams pants

madams pants関しては同年代✨
ずっとバンドを続けて来られるって
本当に凄い事‼️

そしてトリは
タテヤマサチオwish GENTLE SONGS
とライブペイント冨永ボンドさんさ

ギター直とくん(SHAKE FILLETS)
ドラムYajiさん(雷一家、太陽と月灯り)
ベースボーカルタテヤマサチオくん

曲がはじまると同時にボンドさんも描き始める
1曲目のKaWaRaNaI
「忘れも出来ない思い出が心臓を叩き血がめぐる」
真っ白なキャンバスが赤色に染められて行く
2曲目ガンガンガン
真っ赤だったキャンバスに色が入って行く

ライブペイントは冨永ボンドさん

3曲目サイレン
4曲目ロックで踊ろう
と来て
5曲目はボンド
曲のタイトル通りこの曲は冨永ボンドさん
を歌った曲。
ここまで来ると会場もテンションMAX🕺🏻✨
ボンドさんもここではじめてキャンバスを
回し縦から横へ

華やかになってきた🌼

そしてMCから私達は次の曲が何かが
わかってしまい、でも一度もバンドで
やった事の無い曲だからまさか⁉️と思った
けどやっぱりそうだった。
6曲目東京
この曲を唄っていたサチオくんの近くで
ペイントをしていたボンドさんが
良い曲だと言って好きになってくれた事が
きっかけでこのような関係になれたと言う
とても奇跡的な曲✨
弾き語りでしか聴いて来なかったので
バンドで東京が聴けて泪ボロボロ😭
素敵を何倍かけても足りないくらい素敵だった🥹

こんなになってきた✨

東京で泣かしておいて
7曲目は忘れてしまおうぜ
でお祭りだぁ〜✊
会場内も忘れてしまおうぜのレスポンスの嵐
直とくんからYajiさんへとリレー方式で歌を
繋サチオにもどるあの演出良かったなぁ〜❣️
8曲目はKaWaRENaI
ボンドさんがライブペイントしてくれた
上↑のジャケットのアルバムの表題曲
この曲はサチオくんが昔バンドを組んで
いた時のライブ映像を見つけて作ったと言う曲
『何も変われずにいたらひとりになってしまった…最後の最後の日にも君との日々を思うだろう』
サチオくん曰くこの"君"はどのように取って
もらってもらっていいように"君"にした
と言ってたけど、この君はずっと一緒に
バンドをやっていた仲間のであり戦友でもあり
大切な友達でもある広大くんの事だと
私は勝手に思っている。
それを思うと泪が出て来てしまう。

そして完成🎨✨
ボンドさんとも撮らせて頂きました✨

そうこうしているうちに絵も完成していた!
そしてアンコールはパッパラーパー
サチオくんが大阪に住んでいた頃の事を
歌詞にした曲
『おっぱいを揉んだ~』
のところが特に印象深く残る歌詞
最後はみんなでシンガロング🎶
大合唱で幕を閉じた誕生日イベント
全てが最高で楽しくて幸せな時間でした💖

私が本番は目に焼き付けたくて写真も
撮らなかったと言ったら
何人かのファン友さんが写真や動画を
送って来てくれました🥹みんな優しい💕
その一部を紹介させてください

まっつんありがと❣️
タビちゃんありがと💕

タテヤマサチオくん新宿LOFTにて
ワンマンライブあります!
2024年11月14日㈰新宿LOFT
タテヤマサチオワンマンライブ
"KaWaRENaI??"
ADV¥3,000/Door¥3:500+各1D
Open18:30/Start19:30

you tubeチャンネル登録数1000人目指して
頑張ってます!
チャンネル登録よろしくお願いします🙏🏻

『KaWaRaNaI』『KaWaRENaI』
サブスク解禁されまし🥳
Apple Music、Spotify、AmazonMusic
などなど殆どのところに上がってますので
是非聴いて見てください!

その他各SNS等や通販などはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?