見出し画像

【FAKE】エクストラバトルの日環境デッキ紹介

 初めましてこんにちわ。一般通過エクストラレギュレーション好きな人、Noyleです。実はこの始め方は2回目です。エクストラバトルの日が始まりFFのGeekたちが次々にエクストラの布教をし始めているため流行りに乗ってエクストラレギュレーションの発展に寄与していこうと思います。アニメの流行りには乗ってないクセにね。エクストラの話するより呪術廻戦の話ができるようになったほうがいいよ。

 その前に勝手に†親友†のエクストラ記事を紹介しておきます。環境デッキを知りたい!という方はこちらをご覧ください。

 はい。素晴らしい記事をご覧いただいた皆様はすでにエクストラレギュレーションのデッキタイプを確認されました。今回はそんな環境デッキたちに目が肥えた状態で「私が過去遊んだデッキ」を紹介していきます。どこかで見たことあるデッキだな、と思ったら方はすでにエクストラ適性があります!どれも非常に楽しいデッキですので温かい目で最後までご覧ください。


【注意】今回はエクストラレギュレーションの過去デッキ紹介ではなく、あくまで私が遊んだデッキ(記録が残っているもの)を羅列しているだけですのでその点をご留意ください。エクストラ大全集ではありません。また強さや楽しさ、構築の正解を保証するものでもございません。厳密な考証を行っていないリストが多数存在します。またPTCGOまでのカードプールでエクストラですのでパルデア以降のカードは含まれておりません。現在禁止されております回収ネットもリストには含まれております。

・VMAXポケモン

こくばバドレックス
ドラパダスト
ムゲンダイナ
エレキガノン
さいきょうセキタンザン
キュレムVMAX

・Vstarポケモン

ドラゴンルギア
アメイジングルギア
レジドラゴVstar

ゾロアークVstar
ダークライVstar
エルフーンVstar
ヒスイダイケンキVstar
クチートVstar

・Vポケモン

炎の記憶バレット
スカイアマージョ
ウルガモスV

・かがやくムゲンダイナ

かがやくヒードラン
かがやくカビゴン
かがやくイオルブ
かがやくイチゲキ!
かがやくレンゲキ!

・三神系統

三神カイリュー
三神ギラティナ
三神ヌメルゴン

・アルセウス系統

アルセウスカラマネロ
アルセウス+Vunion
おおきいバタフリー
エネ破壊!

・非エク系統

ホウエンの伝説
メロゲノ
マッドパーティ
お月見パーティ
青単ストレージ
幻影ホロネク
Oops‼ All jirachi!!
ルナトーン&ソルロック

・単構築

パッチラゴン単
ジャローダ単
トゲキッス単
ハピナス単
ブリガロン単

・未分類

谷パーフェクション
エヴォルコントロール
ドガスバット
裏工作コントロール
アーケオスVunion


【結びゆいゆい】

 見たことのあるデッキは何個あったでしょうか?古くからエクストラで遊ばれている方には見慣れた面々だったかもしれません。見慣れない奴がいたら私が組んだクソデッキかもしれません。注意してください。もっと個性的な強そうなデッキを見たい!という方はこちらの記事をご覧ください。


エクストラの肉厚記事を一本読みたい!という方におススメの記事も紹介させていただきます。

 最後に、自分自身でエクのデッキを組んでみたい!という挑戦的な方への道標になるかもしれない記事もついでに置いておきます。自身のこともちょっとだけ宣伝しておきましょう。

 この記事を見て、「これなら余り物で組めそうな気がする!」と思ってくださるデッキが一つでもあればいいなと思います。紹介したデッキの原案を作成された方も非常に喜ばれると思います。

 最後に。誤字脱字、不明瞭な点はコメントに残していただければ幸いです。PTCGLに早くExpandedを実装してください。なんちゃってエクストラじゃ満足できねえんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?