見出し画像

好きなことをやっているときが一番輝くのかも

今日は久しぶりにストアカで人に会ってきました。

万年ダイエッターなんですが、平日はストレスと疲弊からもうやる気もなにもなくなってしまっていたので、
年末にドレスを着るのにまずいと思いとりあえずこのモチベーションを...と思い、申し込んだ講座。

結論、とーーーっても良かった...!

ダイエットを、心理学交えて解決しようという講座で。

※ここから先は自分の備忘録込み。

●2週間単位で小さな成功体験を繰り返す
 →潜在意識にすりこみ習慣にする

●スレンダー思考は、環境に依存しない
 →同じ環境でも、その人がキャッチする情報は選ばれる

●「それ一生つづけられる?」を合言葉に。
 →辛いことは続かない。

●「わたしはVIPなお客様」と思って自分をあつかう
 →VIPなら、コンビニ食や大皿料理はNG。デパートや専門店のもの、最上級を選んで与える

●視覚化するのは①毎朝の体重、②3食食べたもの
 →あすけん活用
 
●食事の優先度を決める
 →お昼と夜、どっちを豪華にするか?朝決める

●行きつけのランチ処をみつける
 →コンビニはやめる(VIPはコンビニ食ださない)

●ながら食べはNG
 →食事に集中。30回は噛む

●ドレスは入るけど、きれいに着るためにダイエットする!

まずは10/5〜19までの二週間で、以下頑張る。

・自分をVIPあつかいする
・1Fのコンビニ行かない。
・夜ご飯用にスープを用意する
・ランチはPC前やめる
・30回噛む。
・結果、1.5痩せる

講座の先生が、楽しくたくさん話してくださって。

とても素敵だなぁ〜と思ったら、やっぱり自分が良かったものは他の人にも広めたいんだって。

親しみもある大人の女性だった〜

わたしもストアカ誘われたから、写真撮影の講座出そうかな♪

↓こちらも継続◎

この3ヶ月ルール
1.なりたい自分を書き起こすこと
→VIP扱いしてあげて、自分のからだが喜ぶものを自然と選んだ結果きれいにドレスを着る。

2.今日感じた幸せを残すこと
→素敵な、でも親しみのある大人の女性に出会えた!
わたしも、仕事も家庭も大切にしていつまでも新しい挑戦していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?