見出し画像

藤原隆家受肉(光る君へ キャスト発表第四弾増刊号)

前回のおさらい!

5月23日のワイ
ワイ「マイスィートさがな者隆家受肉するんか!!??NOTEがはかどる!!せっかくの推しなので記事を分けるぜ!」

スマホでのスクショ


ワイ「弓と乗馬のけいこ……戦う隆家!!永山さんサッパリしらんけど、軽くwikiをのぞいてみるとクローズとかウシジマくんとか治安の悪い作品にも出てるやん!!しかも東京リベンジャーズ実写の場地圭介じゃん!!現代でもヤンキーだ!!映画いこ」

って感じの記事を書こうかな!と思っていたんです。6月上旬とか。

ワイ「クソッ、早く記事を上げたいがオフラインが忙しくて死にそうだ……それにパソコンがブッ壊れた 関係ないけど在宅業務用のパソコンにも水ぶっかけて軽く壊した 呪われてるのか!? すまん隆家、もうしばらく待ってくれ……推しだからこそハイパーハッピーちゃんとした記事を書きたいし、ついでに東リベ実写で現代ヤンキーやってる隆家についてもコメントをつけたい……!!」

ワイ「逮捕されとるやないかい!!!!!!!!!!!!!現パロだと隆家くん大麻や覚せい剤キメてても違和感ないし平安時代でも配流されてるからむしろ解像度は上がったけれども!!!!」

ワイ以外でも「マジでさがな者じゃん」「役の解像度上げすぎたか」とノーテンキなコメントは見られて草。もっと不謹慎なことを言うと傷害事件だとなお隆家としての解像度は上がっていたけれどもすなわち現実に明確な被害者がいることになるので、仮に傷害事件で逮捕だったらここまでノーテンキなコメントはさすがにもっと少なかったんじゃないでしょうか。大麻所持、明確な被害者って……誰?って感覚ありません?(薬剤の問題について詳しくないのでそれはすまん)
ついでに言えば、わたくしはこれから「よ~し隆家受肉体さんへの解像度を高めていくぞッ!!出演作見るぞ!」と思っていた矢先だったので、ぶっちゃけショックはあんまりないです。永山さん自体に思いれがあったわけじゃないからね。むしろショックでいえば、東京リベンジャーズオタクの友人Aのほうが死にそうでした。実写映画後編公開の直前だったからね……

公開の運びになってよかったです。マジで。完全に余談ですが最近市川猿之助心中未遂事件で鎌倉殿も再放送とかないのかな……どうなのかな……円盤買っといてよかったけど新規ファン増えないのかな……とそわそわしてます。余談完。

キャストの逮捕、近いものでは『麒麟が来る』の濃姫役の沢尻エリカさんがこっちも大麻で捕まっていたと思いますが、あっちはもう放送直前?くらいだったのに比べれば傷は浅い。隆家のクランクインは夏ごろだったらしいのでね。
ただ刀伊までやるとすると、ドラマの序盤から終盤まで隆家は存在するので、長期でやってくれてかつ隆家っぽい役者さんをこれから探すのか……と思うと不安は不安です。まったく1000年経っても嵐を呼ぶ男だな隆家。マッ、ワイの推しだからな!(謎の後方古参面)

余談

友人C「隆家の記事が遅れているのが神采配になったね」という見方もあるんすが、このNOTEの存在意義は「2024年大河への杞憂をリアタイで保存する」ということなので、「隆家受肉に喜びちらかす」記事+「隆家逮捕された!!??」記事の2本あるほうが本義かな……と思うので、忙しかったことがちょっと惜しい。ショギョ・ムッジョ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?