見出し画像

【継続の力】毎日地道にマウスピース付けたら、1年後の人生変わりすぎた話。

何事も、継続する勇気が出る話。

はじめて1~2か月の頃、
無変化だった私に伝えたい。
まじでこの先、人生変わるから。

-------------------------------------------



こんにちは~、はるティです!

今日はですね、
「小さな日々の積み重ねで、
1年後の未来は大きく変えられる」
そんなテーマでお送りします。



何か新しいこと始めてみよう。
あるいは、今やりはじめたんだけど、
全然結果も出ないし、
結果が出ないとモチベもわかない。



ホントにこのままやって大丈夫?
不安でいっぱいのあなたへ。



今日は、「継続する勇気が出る話」を
シェアしようと思います。



最後まで読んでいただければ
「よし、自分もがんばろう!」と
思っていただけるのではないかと(^^)


それではどーぞ!


ホントに効果あるの?という
悪魔の声



何か目標を立てて、ひたすら努力をしていく。
そんな過程って、やっぱり不安になりますよね。


例えばですね。


私の夫は、会社員で営業をやっています。
今後海外との取引を担当するということで、
英語をゼッタイ身に着けろと
言われているそうで。


ここ最近は、夜遅く22時とかに帰ってきても、
必ず自室にこもって、
オンライン英会話をやっているんです。


毎日25分のレッスンを、1~2セット。


これだけやってれば、半年後には
結果は出ると私は確信していますが
(理由はあとで)



夫はいつも、言うんです。
「これ、続けて大丈夫なのかな」
「結果出なかったらどうしよう」

って。



自分でビジネスやってこうと決意したときも、
同じように思うでしょう。
結果が出るまでには時間がかかる。



※今日明日ですぐ結果が出るビジネスなんて、
逆に疑った方がいい。



だからこそ、何でも、成功するためには、
この「悪魔の声」をどこまで
いかに華麗にスルーして、
いかにやり続けることができるか、です。


どれくらいで結果が出るのか?という問い


「どれくらいで結果出ますか?」


継続しなきゃいけないような案件では、
ゼッタイしたくなる質問。


でもこの質問っていうのは、結局、
「どれくらい努力できますか?」に
よると思います。


たとえば、英会話だって、
どれだけ1日に時間を割けるかどうかで、
当然結果が出るスピードは変わってきますよね。



だけど、その結果のレベルが、
「あ。ちょっと私、変わったかも。」って
何かしら、実感を持ち始めるのって、
短く見積もっても、3か月は見た方がいいかなと。



人の細胞って、
毎日すさまじく入れ替わっていきますが、
全て入れ替わるのが、大体3か月くらいと
言われています。



ダイエットとかニキビ肌改善とか、
そういう体質に関わるものはもちろんですが、
勉強やビジネスといった、
一見カンケーなさそうなものも、同じです。



考え方や習慣が、
すべて結果に表れるレベルに書き換わる。
これでやっと結果に見えるようになるわけです。


半年、1年後の未来が変わった話。


説教くさくなっても仕方ないので、
ここで、タイトルにつけた話を。笑


「毎日地味にマウスピース付けたら」について。

実は私、いま歯科矯正してるんですよ。


インビザラインって言って、
透明のプラスチックのマウスピースを
上下の歯にはめて生活します。


↓こういうのなんですけど。
これを、10日に1回新しいマウスピースに変えて、
少しずつ歯を動かします。


透明のプラスチックなんで、
普通に喋るだけなら、
まぁ気付かれないです。

今までの人生、ずっと、
なんとなく上あごの存在感が
気になってたんです。


「なんとなく」って言ったのは、
出っ歯っていうほど、明らかに
歯が出てるようには見えなかったからなんですね。



だから、完全に骨格の問題だと思っていました。
歯科矯正で治るもんなんて
まったく思っておらず。



でも、子どもを出産して、
ひたすら家にこもって育児ばかりしていると、
家の中で鏡も自然に目に入ってくる。



ピチピチの我が子を抱く自分の顔が、
もうめっちゃ老けて見えてイヤで。。
それで口元もまた気になりだし、
とりあえず歯医者さんに行ってみたんです。



それで、色々口腔内をスキャンしてもらったら、
歯科矯正で治るかも、ってなったんです。
そこから、マウスピース生活が始まりました。



おそるおそる着けてみたらですね、
これが、ぜんっぜん痛くない。
ちょっとテンションかかってるな、くらい。


「こんなんでほんまに治んのかよ~」


そう思いながら、
マウスピースを10日に1回取り換えつつ、
23年5月末~24年4月中旬のほぼ1年、
ひたすら過ごしました。



その間、自分での効果実感は無いです。
毎日自分の顔なんて見てるし、
やっぱり全然痛くないし。



それで先日ですね、
改めて写真見てみたらですね。





・・・


え!?!?!?
変わりすぎじゃね????

逆に、私こんなに歯出てたん???笑



ってなりました。


あー。まじで写真載せたい。

そう思って、まじで朝からずっと葛藤してましたが、
他人の口元なんてイヤと思いますので
止めておきます汗



でね、何が言いたいかって言うと。


私、昔からずっとコンプレックスだったんです。
それで、歯茎押してみたりとか、
色々やってみましたよ。



でも、まったくびくともしない(当然)
これで諦めてたわけなんですが、


毎日、ちょっとのテンションをかけ続けただけで、
ここまで歯も歯茎も引っ込んだ。
なんなら、歯茎の長さも変わって、
ガミースマイルも治った。



こんな変化、1か月や2か月そこらでは、
まったく感じられなかったです。
半信半疑でずっと続けてた。



その気付かない変化の毎日の、
その先にいるのが、今の私です。



はじめて1~2か月の頃、
無変化だった私に伝えたい。
まじでこの先、人生変わるから。
今の無変化、無視で続けてオールOK!!


結局、継続するのが大前提。



・・・なんの話やねん、って感じですが。
ちゃんと戻りますよ。



ビジネスにしろ、ダイエットにしろ、
英会話にしろ、歯科矯正にしろ。
全部本質は同じです。



はじめて1~2か月の頃の変化なんて、
感じなくて当然です。



結果が感じられるのは、
そのあと。
だから、まずは騙されたと思って続けること。



継続した1年後のあなたは、
きっと今の自分を懐かしく想い、
続けてくれたことに感謝しているはずです。



何事も継続。
一緒に頑張っていきましょう!


今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♪


はるティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?