見出し画像

外の世界のパワーは偉大だ!!

こんにちは。
ななひたちです。

絶賛夏休み中。
世の中のご家庭は平和でしょうか?

よそと比べるのも何なんですが
凪(なぎ)のような精神になりたいと切に思うこの頃。


午前中、下の3人と公園へ行きました。
人も少なくて良かった。
走り回る子供達を見て『こんなにのんびりな気分で過ごしたことあったかな〜』なんて私の気持ちが穏やかなのに驚きました。

いつも次の予定のことばかり考えて
何をしてもせわしなく過ごしていたんだな。。。

帰ってきてもまだ起きていない上の子2人。

自由でいいよね〜
ダラけてていいよね〜
何とも羨ましいぜ!!


本当は本心は『早く起きなさい!』と言いたいところだし、過去の私だったらそうしてました。確実に。

偉大な大自然さま(公園)から良いエネルギーをもらったからだろうか。

夏休みだし
ま、寝たいだけ寝るがよい♪

とやり過ごせました。


最近、外に出ると気分が変わります。
ずっと引きこもりの生活が続いていたから尚さらに。


凪のような精神には程遠いが
ガァーっと良いエネルギーが満ちるだけで最高!!


子供達との夏休みはまだまだ続くので
トホホな時は外に出てみようと思いました。

同じ現実だけど、空間が広がるだけで外の世界と家の中は全然違う。
太陽のエネルギーが良いのかもしれない。



外に出るということは
歩くということ

歩くということは
足を動かすということ

足を動かして体に良質な酸素を循環させて

歩くということは
前へ進むということ

決して後ろ向きではない
前へ進んでいる

太陽のもと
外へ出るのは好循環


※外出は熱中症予防をしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?