見出し画像

ちょっと興味深いはなし。

みなさん、こんにちは。

昔、どこかで見たインタビュー記事の中で興味深かったので今でも覚えているものがあります。

それは、2011年になでしこジャパンを優勝に導いた監督「佐々木 則夫」さんの記事です。

女性チーム、男性チーム、両方の監督をつとめたことのある佐々木さん。

女性と男性ではチームを強くするためにやったことが違うとのことでした。

それは、男性は競争、女性はコミュニケーションだそうです。

強いチームをつくるという目的は同じなのに、男女でアプローチが違うのは興味深いなと思ったのを覚えています。

自分の子供(男の子・3歳)も競争が大好きなので、本能に近いものなのかな?(会話はあまり得意ではないです。そこがかわいいんですけどね。)

男性脳の女性、女性脳の男性もいてすべてにあてはめることはできないので、ちょっと興味深い話だなくらいに思ってくれたら嬉しいです。

以上、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?