思いは現実化するその01

思いが現実化する


こんなこと、もしくは似たようなことはありませんか?


最近飲んでいないから飲みたいなぁーと感じていたら
食事や飲み会の誘いがあったり


ひつまぶし食べたいなぁーと思っていたら
名古屋出張が入ったり


彼女とけんかして仲直りしたい
と強く思っていたら仲直りのきっかけをくれたり


気分転換に沖縄に行きたーいと思っていたら
休日が取れたり


長らく海外にいきたいなぁーと思っていたら
めったにない海外出張の話がきたり


書いたnoteをもっと誰かに見てほしいと思っていたら
だれかが購入してくれたり


無駄に残業をすることが美徳とする職場に嫌気をさしていた時に
「働き方改革」の行政指導で会社の美徳感が見直されたり



まぁこれ全て、最近の自分事なんですけどね。

前から感じてはいたんですけど

「思いを現実化する何かが働いている」と思っています。

違ういい方をすると、「思いは現実化する」


「思いは素粒子でできている」なんてことも耳にしますし、研究もされているようですが、

思いにはエネルギーがあって、それが周りに伝導し、作用し、引き付けているような感じがします。


犬なんかは、人間の心のエネルギーを敏感に感じ取るなんていわれたりしています。



なんかオカルトてきな怪しい感じになってきましたね(笑)


さらにオカルト感を増すと、ちょっと前のTVドラマで「安堂ロイド」というのがありました。

そのなかでこういうフレーズが出てきます。



『私たちには質量があるので過去にはいけない。しかし、情報は質量がゼロなので、過去と未来にメッセージを伝えることは可能だ。

情報は質量ゼロ。すなわち、人の思いは時空を超える。

光の速度は一定だ。だが、光も空間も重力の影響を受け曲がることが確認されている。光の進む道筋には理論上もう一つ最短の道が存在する。その道を進むことのできる素粒子が存在すれば、その素粒子を使って時空を超えてデータの交換が可能となる。

もちろん、2013年の現在、情報を伝えるテクノロジーを人類は持ち合わせていない。だが、いずれそのテクノロジーは、ここにいる誰かが生み出すことになるだろう。

ピエール・シモン・ラプラスは、偉大な物理学者であり、哲学者であり、天才ではあったが、生命という存在を軽く見過ぎていた。全知全能など必要ない。

人の思いは、未来を変えることができる。過去の過ちさえ変えることができる。生命は、正しい未来へ導く力のことだ。

そして、一つの生命によって、世界が支配され続けないように、すべての生命には終わりがあり、次の世代へバトンが渡されていく。

そのことだけは忘れるな。伝言は以上だ。』



ここで出てくる素粒子が、思いは現実化するということの鍵を握っているかもしれません。

思いにエネルギーがあることは、私だけでなく他のひとも感じていることだと認識しています。
世の中に、引き寄せの法則や、思いは現実化するなどの本も多いですから。


更にいうと

「思考ではなく思いが現実になる」


思考とは脳で考えたことで、思いとは心で決めた覚悟です。これは金城幸政さんの言葉ですが、わたしも好きな言葉。


脳で考えるだけではだめで、心から思うと現実になる。

心から思う。ちょっと試してみませんか。

目に見えない素粒子が、あなたの思いを叶えてくれるかもしれませんよ♪




初めましての方こんにちは⭐︎また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゚Д゚*)R(д゚*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゚∀゚*)ノ~☆

ブログ:7jyoinnovation
Twitter:@7jyo_twit

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。