一人ひとりの自分を優先した行動が_塵も積もって国を亡ぼす

一人ひとりの自分を優先した行動が、塵も積もって国を亡ぼす


少子高齢化と、若者の都会流出の流れが止まらない。

そしてバイトや社員として長続きしない若者たち。

都会のコンビニや地方の田舎での農業のバイトは、フィリピンやベトナム、中国、中東からの学生や出稼ぎ労働者が大半を占めるようになった。

国防の要である自衛隊も、隊員不足で、周辺諸国の隙あれば領土拡大しようとする行動へのけん制も十分で無くなりつつある。


これらは我々日本人が、社会よりも自分を優先した結果、日本を亡ぼしていくというSTORYを描き始めている。



別に私がやりたくないことしなくたっていいじゃん。

好きなことだけやって楽しく生きていこうよ。

結婚しなくて一生独身でも、他人に迷惑かけなきゃいいじゃない。

子供は一人で十分かな。

今どき、資本主義社会なんだから、お金になることを追求すればいいんだよ。

汗流して働くのなんて、ダサイわぁ。汗臭くなるし(笑)

別に俺がやらなくても、誰かがやってくれるでしょ。

働かなくても親が面倒みてくれるし、まぁいいか。
・・・・・
・・・


現実問題、定住する外国人が増えると犯罪が増え悩まされている自治体がある。
沖縄での在日米軍の事件はまだ認知度が高いが、地味に地方でも外国人労働者が増え、マナー低下や窃盗などの治安悪化が増えている。
それは、若者がほとんど都会へ出てしまうから、農業や建設、水産などの担い手がおらず外国人労働者に頼わざるをえないからだ。
私の田舎でも母から最近その話を耳にするようになって、現実味を帯びてきたなと感じた。


なぜ移民や外国人労働者の増加が犯罪に繋がるのか?
という問題に関しては、以下に詳しく書かれているので参考まで。
八重桜の会運営の瀬戸さんのレポート

日本に住む外国人は2%だが、刑務所にいる外国人は20%

(ネットで検索すれば色々と出てきます)
不法残留者は増加していて、仕事がなくなって犯罪に手を染めるという流れが増えている。


人は自分に危害が及ばないと中々現状の深刻さを認識しないもの。

自分だけレベルではなく、自分や子供たちが安心して暮らせるために国レベルでの思考を持ち、貢献していくことが大事である。

「政府がなんとかしてくれる」なんて他力本願では、日本は自滅する。確実にね。


もちろんこういう状況になったのは、個人だけの問題ではない。


医療が発達し病気で子供が死ぬという確率は少なくなり、子供を多く生む必要性がなくなったこと。
女性が一人でも生きていける社会の確立とともに、結婚率の低下を招いたこと。

戦後の復興を果たし貧しさを経験した昭和世代の親が、子供には苦労をさせたくないと甘やかせたこと。
それによって子供は、我慢・自制するチカラや忍耐力の乏しい大人に成長したこと。
共働き世帯が増え、親が本来するべき、最低限の子供への躾をしなくなったこと。
町や自治体ぐるみでの子供たちの躾や学校の先生による躾の補完が、親の身勝手なクレームで機能しなくなったこと。

バブル経済崩壊以降、企業が先行き不透明感から正社員を雇えず非正規社員での一時的な対応を続けたこと。
企業の終身雇用の確実性が無くなったこと、年金問題や少子高齢化で将来が不安な若者が増えたこと。
先行きが暗い将来をサラリーマンで消耗したくない、フリーランスでもいいからやりたいことをやりたいと思う人が増えたこと。


色んな要因や背景があって今の日本の状態になっている。

そして、私一人ぐらいという自分を優先した思いが塵も積もって山てきな状態を招いている。


一度きりの人生、自分が楽しければいいという思いは誰にでも多少はあり、その思いはわかる。
けれども、それはこれからは一人ひとりが見直し行動しないと、日本としての存続が危うい状況にきている。

世界は平和なようで、そんなに甘いものではない。
中国、北朝鮮、韓国、ロシアなど隣接諸国は、いつでも隙あれば日本領土を狙っているという歴史的な事実を認識しておくべきだ。

中韓の「日本買収」が止まらない。これは武器を持たない戦争


自分の事ばかりを優先して、国レベルで危険に気づかず自滅するパターンが今の日本人である。
その点、韓国や社会主義国家は国レベルでの団結心を持って、自国の有益のための行動を水面下で進めている。

日本人も団結力を持って考え、対応していかなければならない時期は今だ。

他人事のように流していると足元をすくわれるだろう。




初めましての方こんにちは⭐︎ また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゜Д゜*)R(д゜*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆
ブログ:なないの!
Twitter:@7jyo_twit

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。