見出し画像

モンローウォーク

 625文字

 おしりフリフリ👀ピタッと動かない、右斜め方向に頭を傾け、瞳の端っこでこちらを捉え、危険⚠か?危険ではない事を確認している。
 後ろ向きになっているがこちらを、少し頭を捻り目の端っこで伺い、姿勢を低くして飛び立った方が良いか考えているようだ。
 危険ではない事を確信したカラスは、トコトコ歩き出す。
 いたずら虫がムクムク湧き水の様に出て来てしまった、アクセル僅かに踏みスピードアップ、車をカラスの方に向た~(笑)(笑)
 片方の羽を慌てて半分広げ、身体を斜めにしながら姿勢を低くするも、間に合わないと咄嗟に直感したか??、乱れて羽をばたつかせグニャグニャ飛び立ち、電線に助けを求めている。
 右足を前に、尾羽根は右へ、左足を前に歩けば尾羽根は左へ行く、ぎこちなく見えるけど、何度見てもカラスの歩く後ろ姿はモンローウォーク、黒いモンローウォークだわ~(笑)
 一度いたずらをすると一ヶ月位は、覚えていて警戒怠らないカラス。
 でもそこは人間様、全く興味等ありませんよ~という気(笑)気を飛ばす。
 飛ばしているつもり、そしてカラスはまた油断をする、モンローウォーク、モンローウォークしてアスファルトの上、こちらの距離を確かめゆっくりモンローウォークしている。
 にわかにアクセル踏み込み、カラスめがけて突進、キャハハハ〜慌てた慌てたカラス、モンローウォーク止めて危なかったぜーと、通り過ぎる私を確認している。
 走行中の遊びは誰もいない時にやりましょう
 

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?