名称未設定-1

ブログを引っ越しました

こんにちは、ナナメです。

この度ブログをはてなブログからnoteに引越しました。
それに伴い記事をnoteにも転載しております。

引っ越した理由

デザインに悩みたくなかった

はてなブログは見た目を自由にカスタマイズすることが出来ます。
そのため、せっかくカスタマイズ出来るなら良い見た目にしたい!とずっと気にしていたのですが、ずっと着手する余裕が持てませんでした。
noteにはデザインカスタムというのが無いため考える必要がありません。

マガジン設定

タグ分けみたいなものですが、noteのほうが可愛い。(しょうもない…)

収益化

noteでは、記事に対してサポート(投げ銭)が出来たり、記事を有料化することが出来ます。
一方はてなブログではそういった収益化が出来ません(一応、月額料金を払いproにアップデートすることで、広告収入設定をすることは可能です)。

今のところ記事を有料化にする予定は無く、無料公開を続けていこうと思っているのですが、少しでもブログ更新のモチベーションを保ちたいと思い、サポートが受けられるnoteにお引越しすることになりました。

今後もし、記事に対して良い!と思いましたらサポートいただけますと活動の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まとめ

個人的な都合でお引越しとなり、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
今後とも皆さんのお役に立てる記事や自身の勉強を継続する記事を投稿しようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

引き続き、感想や要望などございましたら、お気軽にマシュマロを投げてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?