見出し画像

キュアバイト主婦とGW

スーパーでひらめく悪だくみをリアタイで目撃する夫

2024年5月3日。

病院で事務員をしていた頃はお休みがカレンダー通りだったので、GWが1週間以上あることはありませんでした。

通勤電車で一足お先にGWに突入したであろう人々を見かけては「イッテラッシャイ…」と血の涙を流しながらお見送りをし、GW明けに虚ろな眼でお土産袋を持ちし人々を見かけては「オカエリナサイ…マッテタヨ…」と暗黒の微笑みでお迎えをしていたものです。

羨む気持ちはありましたが、呪うならこういう仕事にしか就けなかった自分を呪うしかないと思ったので、日々顔面が新垣結衣になる呪いをかけ続けておりました。

あれから幾年、どこで呪文を間違えたのでしょうか。

そんな呪いを病院事務を辞めたあともかけ続けている三十路越えは社会人の大型連休を経験することなくバイト主婦へとプリキュア マイエボリューション(アニメ『わんだふるぷりきゅあ!』参照)しました。

お昼ご飯が地味に大変で「お母ちゃん今まで本当にありがとう」の気持ちでGWを過ごしております。

明日のお昼は賞味期限がピンチな卵とれんこんキムチでオムライスをこさえてみるぞ。フィーリングでな(悪い顔)。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。