見出し画像

パンもミスドも気持ちが弾むから0カロリー

パン達にすっかり魅入られる我々夫婦
インディー・ジョーンズの映画だったら序盤で罠にやられるタイプ

2024年4月13日。

今日は夫とパン屋さんにお昼を買いに行きました。

パン屋さんしかりミスドしかり、トングとトレイを持つタイプのお店にはどうしてこうも幸せしかないのでしょうか。

私はマスクの下でお巡りさん案件ギリギリのニヤニヤフェイスを浮かべながら、夫は選択肢の多さに消耗しながら各々のパンを選んでおりました。

我われ夫婦は胃の容量的に1人3個がベターなのですが、魅力的なパンの数々につい4個ずつ購入してしまいました。

パンを前に人は無力です。

結局お昼に3個、夕食後のデザートに1個いただくという画期的な食べ方をすることにしました。

こういう食べ方だったら4個でもいいかもしれないし、次回は「じゃじゃじゃあ…」と5個ずつ買ってしまいそうな嫌な予感がします。

あな恐ろしやパン屋さん。また行きます。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。