見出し画像

集え七草家 in KAWAGOE

道案内に対する家族からの信頼感

2024年4月30日。

今日は夫と母と弟で川越に行ってきました。

七草家一同で集まるのは1年と数か月ぶりになるのですが、あまりその空白期間を感じさせない各々がマイペースな空気で過ごせてとても楽しかったです。

川越駅で集合して夫が真剣な面持ちでソファーに寝転びながら選んでいだお店でランチをし、ガシャポン屋さんを探索し、いつもより空いた小江戸川越を歩き、カッフェで美味しいタルトをいただき。

家族でのお出掛けってこんなにゆるっと楽しく過ごせるものなんだなあと思いました。

個人的に面白かったのはガシャポン屋さんへの食いつきが全員完全に一致していたことと、夫と弟のMBTIが提唱者かぶりをしていたことです。

夫と弟が提唱者で母が擁護者、どうりで彼らの力を借りてソロ外出したときは道に迷わないわけだと納得しました。

そんな七草家一同に支えられしゆるふわ仲介者、お陰様で今年のGWは例年以上に楽しい時間を過ごせております。

遠路はるばる川越まで来てくれた母と弟、今回の七草家大集合計画を発案してくれた夫、本当にありがとうございました。

明日以降も七草家一同が健やかで穏やかで他所様よりもちょっと多めに愉快な時間を過ごせますように。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。