見出し画像

バイバイ俺の蜜璃ちゃん

『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃ちゃんみたいな位置に鎮座するシミ
治療過程の今が一番存在感があって可愛い

2023年10月2日。

今日は池袋まで両頬に可愛く鎮座している蜜璃ちゃんシミを取りに行きました。

私が受けてきたのは「PICOスポット」と呼ばれる施術で、シミやそばかすなどをピンポイントでレーザー照射して改善するものです。

問診票を書いてメイクを落とし、クラークの綺麗なお姉さんから問診と施術内容の説明を受けたあとに先生の診察を経て、あれよあれよという間に施術。

施術室の台で横になり、美容系YouTube動画でしか見たことがなかった目を保護するゴーグルを乗せられたあと、先生と雑談しながらレーザー照射を受けました。

線香花火のような音と匂いがしたり、患部を輪ゴムでピチンとされたような軽い痛みが走ったりしてとても面白かったです。

線香花火のような匂いは落としきれていない化粧品に反応すると発生するのだそうです。TIRTIRファンデーションのカバー力を再確認できました。

PICOスポットによるシミ除去は10日ちょっとかかるのだそうで、術後は患部が茶色くかさぶたになっていき、それが自然にポロッと取れれば治療完了になるとのこと。

シミの程度によっては一度で完全除去することやそもそも完全除去自体が難しいものらしいそうで、果たしてどうなることやらといったところです。

処方いただいた幹部に塗るお薬をチョンチョン塗りながらかさぶたが取れる日を心待ちにしようと思います。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。