見出し画像

【雑談】日曜日の楽しみ

こんにちは。ナシです。

私の趣味の一つが「お笑い鑑賞」です。
どちらかといえば、演劇よりのコント(はっきり言えば東京03)が好きですが、漫才も好き。
そして、芸人さんのラジオが大好き。

今日(2023/4/9)から、始まるドラマ「だが、情熱はある」
この3ヶ月の一番の楽しみなんです!

事前番組を見て、役者ふたりが(見た目はともかく)イタコさん状態?!
演じてないところでの空気感がたりないふたりそのものになっていました。

山ちゃん役の森本慎太郎さんのビジュアルが、山ちゃんにしか見えなくてびっくりだし、話し方の前のめり感がそっくり。
若様役の高橋海人さんの所作が、似すぎていてびっくり。
キラキラの塊ジャニーズなのに…!!

ジャニーズファンの方がこのドラマきっかけで、ラジオ聞いてくれたらうれしい。
 JUNK 山里亮太の不毛な議論
 オードリーのオールナイトニッポン
(リンクは東京エリアですが、他の地方でも結構聞けますので、探してみてほしいです!課金すればエリアフリーでも!)

周りの役者さんも豪華ですが、私が楽しみにしているのは…

 春日役の戸塚純貴さん(カメレオン俳優ですよね)
 山ちゃんのお母さん役のヒコロヒーさん(視線の色気が好きすぎる)
 ヒップホップユニット役(笑)のかが屋(クリーピーにシルエット似てる笑)

そして…山ちゃんのお兄さん役のトンツカタン森本太郎さんです!
 山ちゃん役 森本太郎さん
 お兄さん役 森本太郎さん
読み方が全く一緒で、そういう枠で呼ばれた感じがしますね!

トンツカタン森本さんと言えば、ラジオネーム「しまいにゃポコ■ン」として高名なラジオリスナーさん。
非常に器用で面白くて大好きな芸人さんですが(相方のふたりもユニーク!)今回の役者業も楽しみ。前回の「生きるとか死ぬとか父親とか」も好きでした!

完全な蛇足ですが、以前にあった別のドラマでの仲野太賀さんの山ちゃん役すごすぎたので、ドラマとかお笑いとかお好きな方がいたら、一度見ていただきたい!
これを見て仲野太賀さんファンになりました。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!