Beauty Japanへの挑戦②「なぜ挑戦しようと思ったのか」


2024年4月27日(土)
ぎふメディアコスモスで行われる
Beauty Japan岐阜大会2024
 コンテストに挑戦する、私のリアルな心情を書き記して行くシリーズ。

なぜ挑戦しようと思ったのか?

きっかけは青木美緒さん

 Beauty Japan2023東京大会から、日本大会に進出。2024年はNANIWA大会の事務局長をされている。
 ある日美緒さんが「Beauty Japan」に挑戦すると知る。失礼承知で言うが、そういう類のものに出場しなさそうな方だったので驚いた。
 
それで余計に興味をそそられ、美緒さんのBeauty Japanに関する投稿を隈なく読むように。

↑めっちゃ楽しそうなんですよ

たぶんその時から心の奥底で「いいなぁ私も」って思ってたのかもしれない。

そして昨年11月頃、美緒さんから直々に「出場してみない?」とお誘いを頂いた。

 「出てみたい」気持ちと「私なんかが…」という複雑な感情。
(日本大会も拝見したので余計に、あのキラキラ舞台に自分が立てる自信がなかった)

 でも、こんな機会ないなと。
ちょうど自分で事業を始めようとしていたところ。独りで立つ知識も技術も自信もない。
「変わりたい」
Beauty Japanに出場することで間違いなく自分を成長させられる
「やるしかない」

 それが私がBeauty Japanに挑戦しようと思った理由。

(久々に書きたいことが溢れて止まらない 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?