忘れられない日

1年前の今日は

私にとって忘れられない日。

おばあちゃんの命日。

そして
もうすぐ1歳になる我が子の出産予定日だった日。


せっかちだったおばあちゃんは待ちきれなくて

ひ孫の顔を見ることなく逝ってしまった。

私もおばあちゃんの最期に立ち会うことはできなかった。


----------------
ばぁちゃん

ばぁちゃんは最期に何を考えとったの?
幸せやった?
やり残したことなかったの?


わたしは

まだ聞きたいことが山ほどあったのに
私の子、抱っこしてもらうのもずっと楽しみにしとったのに
ばぁちゃんからもらった愛情も恩も全然返せてないのに…


1年たった今でも
後悔してばっかりや

------------------

そんなことを言いたくなる

1年前の今日は忘れられない日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?