見出し画像

三日坊主日記/Day 11

先日アワード賞の仕事でドレスコード「オフィスカジュアル」というのがあった。多国籍の混合チームだったので、びっくりするくらいみんなのスタイルがバラバラ。それこそ上下黒のスーツ姿の人もいれば、タートルネックにヒラヒラのスカートの人まで。私は黒のVネックのシャツにタイトな黒のパンツ、それに黒ジャケットといういでたちだったのだが、何が正解だったかが結局わからず。

そんな状態でリハーサルの日程がすぎ、本番日の前日の夜遅くに、「みなさん明日はスーツでお願いします」って突然メールがやってきた。コンビニで買えるストッキングとは訳が違って、いきなり言われても困るんですよねー。きっとあまりにもちぐはぐな状態に剛を煮やしたのかもしれませんが、具体的にやばい状態のものを指摘してくれないと、本気で困る。正解がわからないから。

ま、でも大概黒着てれば大丈夫って私は思ってるんですけどね。いっそスーツのレンタルでもしてくれればいいのに、ご満足がいくやつを・・・って思ったりもしますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?