見出し画像

三日坊主日記/Day 7

空港が好き

仕事で客人を迎えに行くだけの仕事で羽田空港に行ってきた。早めについていろいろ散策して、展望台にも出てみたけど、さすがの突風に断念。

初めて飛行機に乗ったのは小学校1年生の時。当時はまだアメリカ本土に直行便がなかったので、ハワイ経由だった。とてつもなく長く感じたけど、実際何時間のフライトだったんだろう?スチュワーデスのお姉さんが綺麗で素敵だったなぁ。

子供の頃は空港の近くに住んでて、毎日休憩時間の時に日本向けのJAL便を見送るのが日課だった。あの鶴のマークが私と当時アメリカに住んでいた私と日々つなげてくれる唯一のアイテムだったので、JALがコーポレートロゴをヘンテコなイニシャルだけのロゴに替えるとなった時、本当にがっかりしたもんだ。でも今はまた鶴のマークに戻って嬉しい。日本航空さんよ、本当にあのロゴは素敵で、絶対変えて欲しくありません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?