鶴の恩返し

まず始めに、鶴の恩返しと言うのが何なのか疑問に思った事がありました

調べてみると…

昔、罠に引っかかってしまった鶴が居て、貧しい夫婦が助けました。
ある日貧しい夫婦のもとに美しい娘が家にやってきました。
一晩泊めて欲しいと言う事で泊めさせました。
娘は夫婦の子にして下さいと言い夫婦は承知しました。
娘は布を織り初め、作業してる間は部屋に入らないでも夫婦に約束をした。
ある時夫婦は部屋を覗いてしまい、そこには鶴が布を織り、正体は以前夫婦から助けられた鶴で、恩返しをする為布を織り続けお金になるよう頑張っていた。
正体がバレてしまったので鶴は夫婦に見送られ空へ帰って行った。

と言う話です。

なので鶴を折ってみました。

こんな感じで、普通のサイズじゃちょっと物足りなかったので、ミニサイズで折りました。

小瓶の中に

合計200羽まで折れました。

この小瓶にあと何羽入るか楽しみです。
手が空いた時にしかやってなかったのでまだまだ先が遠いです。笑笑
折り紙にも色々な物語があるなと思いました。
1つ1つ良いストーリー。


今日はこの辺で。

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?