見出し画像

現代人はカルシウムが足りないってニコニコ不動産のナラハラ氏(仮)も言ってた。

ちょっと前のヤーレンズ漫才での出井さんはまあまあ落ち着いて冷静に訂正したり行き過ぎた時は強めに指摘していた(ちゃんとしたツッコミとも言う) のだけど最近は隣にいるナラハラ店員がトンチキなことをすると無言で睨んで終わりにしたり、舌打ちしてすましたり、「あぁ(怒)?」で返したりする。

ツッコミ仕事の放棄だ。

何度ツッコんでも珍妙をやめない奇人店員には真っ当なツッコミは無駄なのかもしれない。

舌打ちで軽く終わらせる方が見てる方は多すぎるボケとのバランスとれて胃もたれしない気がする。

ちなみにネタ導入部で殺害予告をする出井さんは苛々とは無縁の爽やかな笑顔である。素敵。

不動産屋の牛乳でカルシウムをとる必要は無いか。


追記 ニコニコ不動産のナラハラ(仮名)氏やら牛乳やらの元ネタはこちら (カルシウムのくだりは2分5分頃)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?