卵の大きさの雹、中国南方を襲う!

2024/04/19 新時代newsより

【文字起こし】

中国の四川省、貴州省などで18日、強い対流天気に見舞われ、暴風雨を伴う雹が激しく降り、建物や農作物などに被害をもたらしました。

中国メディアによると、卵ほどの大きさの雹が降った地区もあり怪我人が出たと言います。

また四川省の降雹は、16日よりも雹のサイズが大きく、降雹時間も長かったそうです。18日、四川省濾州市で雹がが激しく降りました。四川省濾州市の白菜が、ボロボロになっています。住民によると、雹に打たれて体中に青いアザができたそうです。また大きい雹は卵位あり、工場の建物や車のガラスなどが破損しました。

四川省濾州市の住民によると、車のガラスや鍋も貫通したと言います。

18日には、貴州省でも同じく雹が激しく降り被害が出ました。貴州省で雹に頭を打たれた人もいました。

同日海南省でも、票が降っていました。(文字起こしおわり)