見出し画像

ひなあいのBD早く出してやくめでしょ!!!!

みなさんこんにちわんだふる

もう10月も終わり。恐ろしいですね?
年末に向けて色々と忙しいと思いますが、やってらんないですよねぇ?
これでジュビロ磐田が昇格出来なかったら本当にやってらんない。

そんなやってられない人生であれば、目の前に飴をぶら下げて走るしかありません。
私が今後の人生のおいて非常に楽しみにしているのが、きっとおそらくたぶん年末に発売されるであろう、発売されなかったら許さない「日向坂で会いましょう」通称(ひなあい)のBDなわけです。
例年通りなら11月中旬頃に発表があるはず…

仕事はやってらんないですが
アニメとかも見なくなったし…
youtubeもなんか見る物無くなってきたし…
ゲームもやんないし…
サブスク入ってるけど映画見るのはたるいし…
そもそも彼女どころか友達もいないし…
な私はわりと家に帰れば暇人。
なのでひなあいBDの収録回の想像でもしようじゃないかと。(資格の勉強とかした方がいいのでは?)


まず今まで放送されたひなあいをざっくりと分けました
200回以上あるので特に明確な基準は決めず、自分の直感で分けませう。

もう放送300回も射程圏内なレベル

ふーむ、と。
量が多すぎて絞り切れん。

いやでも流石に最近の回は収録されないんじゃないか?ということで2023年分の回をカット。

まだ多いな…

めんどくさ…そういやleminoさんで配信されてますし?配信されてるものをBDに収録して販売するとなんかこう…権利的なところでアレなのでは?
という言い訳を発見した私は更に大胆にカット。
で、カットしたんだけど10/30現在でleminoは、2022年11月7日放送分までの配信しかなかったから大して変わらんかったわガハハ

心持ち少しだけこれでも減った


さてここから今までのBD収録内容通り、5巻×5回分(たまに6回分)=25回分を選抜していきましょう。自分の収録してほしい回とありえそうな組み合わせをモミモミして擦り合わせていきますぞー。レッツ裸もみもみ!


出来た



以下適当な解説

大体ジャンル毎に決めた感じですね。


3期生に会いましょう編

3期生か4期生がメインになったBDが出るかな~と想像したのが、そもそもこのnoteを書いてる始まりだったりする。
流石に3期生の初登場回を飛ばすわけ無かろうと。4期生回は今回のカット対象範囲ですしまぁ時期尚早ですな。
3期生だとぴったり5回分でちょうどいいですね。


それ盛ってんで編

盛ってんで回は収録されそうだし、私としても繰り返し見たい企画の一つ。

ちなみに前回のひなあいBD発売発表は2022年11月12日(土)
そしてなんと!次週2023年11月12日(日)放送予定のひなあいの企画は盛ってんで企画part5
これは…「そういうこと」か…?「答え合わせ」ってやつか…?

冗談はさておき、ひなあいって正直トーク企画が一番面白い気がする。
今回入れてないですけどクレーム系企画は是非どこかで収録されててほしい。
私のマイルールはまぁ暴露系で盛ってんで寄りの企画かなぁと。


ぶりっ子になりましょう編

これが一番大事!!!!!!
とにかくぶりっ子選手権は収録してほしいいいいいい!!!!?????
実は日向坂46を推すきっかけとなった企画だったりする。
あと繋がりがあるということで企画提案回も是非
ていうかあの企画発売回から3年半経ってるの普通に怖いよね。
死が近づいている…


外番組で会いましょう編

なんかいい感じに纏まったのでこの3企画を選んだ。
放送回振り返ると90回辺りの時期のひなあい滅茶苦茶キレッキレじゃない?こち亀かな?
アイドル番組って始まって3年目くらいが一番面白い説あると思う。


愛の告白しましょう編

当時とにかく笑いが止まらなかった妄想キュンキュン朗読会はぶりっ子女王に次いで収録してほしい回。
男性陣のおふざけが好きすぎる。
朗読会で4回分埋まってあと1回分どうしようかなーと悩みに悩みました。
初期案としては演技っぽい企画というと…で、ひな川淳二回になってたんですが、まぁ見たい企画入れるか~で相関図回にしました。


あー入れたい回が多すぎる!
なんでも京子ランキングとかも好きなんだよな…
なんだかんだ毎回楽しく見させてもらってるなぁと実感しますね。

あ、あと例年収録されているヒットキャンペーン系は「ってか」までは既に収録されてるので無いんじゃね?と判断しました。
「ソンコト」と「勝たん」のヒットキャンペーンはまぁ…収録しなかった理由はなんとなく分かるので今さら収録することも無さそう。
「僕なんか」はご褒美ツアーまで入れるとそれだけで1巻分になっちゃうし、「月星」も2022年の10月だから凄い最近の気がするんですよね。


あーあ早く発売発表されねぇかなぁ!!!
出なかったら死ぬ。いや死ねないねぇ!ジュビロ磐田のJ1優勝を見るまでは!!!!!!!!!!!!


ではみなさんジュビロの自動昇格を祈りながら脈打つ感情を聴きながら寝ます。おやすみなさい。ラジオで先に聴いてたけど今回どの期別曲も良いわぁ…ていうかMV無いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?