空20191022

いよいよ動き始めます。

 2019年の10月も終わろうとしていますね。季節は急に秋が深まってきて冬に向かっている感じがします。昔に比べて激しいよね。体調を崩している人が多いのではありませんか?俺は元気だけど。
 さて、私の近況はというとSNSの投稿でご存知の方もいると思いますが、先月に会社を退職し、昨年から考えていたキャッシュフローコーチ®︎になろうということを実現するため、10月から養成塾に入塾しました。
 (キャッシュフローコーチ®︎って何?という方はこちらをどうぞ→ https://www.jcfca.com/ )
 いま全6回のカリキュラムのうち2回を終了した段階で、12月の最終日が終わったあとは、沼津市で2人目(たぶん)のキャッシュフローコーチ®︎が誕生となります。来年には静岡県で15名くらい、全国で500名ほどになるのかな?(沼津で1人目は高校の1つ上の方というミラクル)
 まだ、キャッシュフローコーチ®︎になりました!と言える段階ではありませんが、なるのは確定なので仕事を求めて動き出します。沼津市をメインに静岡県東部で行動していきますので、みなさまよろしくお願いします。

 なぜ、キャッシュフローコーチ®︎に?というと、前職で管理的な立場にいた時に、【会社をよくする経営って何だろう?】と考えいろんな本を読みあさっていました。その頃に、日本キャッシュフローコーチ®︎協会の代表理事である和仁達也氏が書いた『コンサルタントの経営数字の教科書』に出会ったのがきっかけです。素直に「コレすげぇ」って、俺もやりたいって考えてました。一人でも多くの人の力になりたいと決意しております。既に10月1日に開業届を提出済みで、屋号は「ヤングマネジメントコンサルティング」にしました。『ヤング』は大学生の時に所属していたアイスホッケー部の先輩につけられたあだ名で、最初はとても嫌だった(笑)けどすぐに馴染んで今も気に入ってます。40代に突入してヤングってどうなんだろうと思いましたが、もはや名詞でしょと、鈴木とか秀典とかと同じでしょと。あと、今後は老化していくけど、気持ちはフレッシュに!的なw。

 静岡県東部の経営者様!パートナー型の経営コンサルタントとして御社を全力でサポートしたいので、ご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。まずはお会いして話を聞かせていただければと思います。

 後半は特に散らかった文章になってしまいました…。相変わらず文章力が向上しないなぁT_T。では、また。

あなたのお気持ちが私の活力になります!是非、お力添えをー。