息子自転車190804

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 昨日はヒロシマの日でしたね。1週間後にはナガサキです。あんなひどい目にあって、さらに東日本大震災で原子力の恐ろしさを肌で知っているはずの日本は、同じような過ちを繰り返している世界のど真ん中にあり続けようとしています。何で自衛隊の皆さんに「殺し合いへの協力」を強いるようなことをするの?何で原子力発電所がなければいけないの?

 殺し合いやめようぜ!
 原子力、封印しようぜ!
って、一番声大きく言って行かなきゃダメじゃね?

 いち市民としては単純に疑問に感じます。現在でさえ、未来に【よき国】を残せるようなイメージが浮かばないのに、どんどん悪い方向へ流れていっていると思う。具体的に「〇〇が悪い」というものは無いけど、日々の暮らしが重たく感じます。

 最近、ますます自転車を上手に運転できるようになってきた長男の背中をみて、自分たち世代が踏ん張らないとって思いました。

 文章を書くと、ネガティブな感じになっちゃうな(悩)

あなたのお気持ちが私の活力になります!是非、お力添えをー。