【購入検討】固定板進捗

80ハリアーに付けようかと検討して情報収集。「採用」「不採用」を最終的なログとして残すページ。ページ下部に本当に発注したものリストあります

【7/20現在】ディーラーさんへの支払額に含まれているディーラーオプションはテレビコントロールとQMIコーティング(タイヤホイルは除く)のZレザパケです。


トノカバー・・・トランクの目隠し。ゴルフバッグ窃盗犯のガラス割りを回避しましょう。(200828に社外品リリースされてました。)

純正品は28,000円。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1c91fe55.3bba2801.1c91fe56.883ab3c5/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fpartsjapan%2Fcty-harrier2006-o4a0%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9



社外品は8000円 https://amzn.to/34EYnRr



LEDウィンカー内蔵 ブルーミラーレンズ・・・ドアミラー交換用の「LEDウィンカー内蔵 ブルーミラーレンズ」リアウインカーを見落とされる対応としてドアミラーにウインカー機能を埋め込んだらイイやん!(20.8/12発見)

□レインクリア リングブルーミラー・・・青色イイよね。純正品にするか社外品にするかを悩む


□ペダルカバー(アクセル/ブレーキ)・・・「シルバーのペダルカバー」なんだかスカしているようで今まで買ったことなかったんですが、スカしてみたくてハリではかってみよう。

(2020.7/20)「HARRIER」の文字入りで何となく純正っぽいよね。価格も3500円くらいなのでお買い得かと。


□ナビ画面の保護カバー どれぐらいの意味で必要なのかわかんないですが、スマホに転落破損防止以外の意味でフィルム貼る派の人は買った方がいいかも。


ワンタッチウインカー・・・軽くウインカーレバーを倒すと1回カチッと光るけど、アイシス車検で借りたトヨタTANKはこのワンタッチウインカー機能が搭載されており便利でした。ダイハツ系には標準搭載されており欧州車ではスタンダードだと思うんですが、ハリアーには機能搭載されてないそうです。

(2020.7/20)取付が自分でできるか不安ですが、調達検討。



サイドバイザー・・・「タバコ吸わないからいらないや」と思ってたんですが、空気入れ替えとか考えたら買ってもいいのかも。

(2020.8.25) おっ社外品のバイザーを発見したぞ。当然安いわ。

(2020.7/22)TwitterでみたGRのバイザーイイかも。値段は標準のワイドバイザーと同額なのね。→
https://a.r10.to/hzZXnm

(2020.7/20)車の設計上、ルーフからの雨落ちがあるらしく、余計に検討。



□リアワイパーレスキット・・・あ、よく見たら60用でした。80には対応してんのか?



□ドライブレコーダー・・・デジタルインナーミラーの録画機能で、ドレレコ不要かと思ってたら、取説にも「簡易」とあるように、音声無し、停車時offなので要検討。

(0724)今の所、コムテックのHDR360と常時電源ひくケーブルのHDROP-14のセットが第一候補。車検時に借りた代車にもつけてありました。


ワンタッチサンキューハザードユニット・・・後続車へのありがとうハザード。賛否ありますが私は結構やります。納車されないとわかりませんが、ハザードボタンが遠かったら、これも検討。


□ステアリングスイッチカバー

カンタンにいえばハンドルパネル(笑


□サイドミラー面のシーケンシャルウインカー・・・そもそも論で車検対応なのかよーわからんですが、ブルーミラーとの関係性を検討しましょう。


マフラーカッタ―・・・車を新しくすると毎回かっちゃうマフラーカッタ―。

(7/20)先日、展示車みたら純正品のママでイイかも、と思ったので変更せずにのりだそうかと思っている。



□フロアマット・・・純正品は高額だったのでサードパーティーから検討

(7/20)泥汚れを考慮してゴムにしようか高級感の毛にしようか迷っている。先日、生地サンプルを注文しました。

□シフトノブカバー

HARRIERって入ってるやつ。



□ドアエッジプロテクター・・・会社の駐車場が狭く、今までスライドドアで出入りしていたが、今回はヒンジドアなので必須。

(7/20)イエローハットで実物みて買おうと思う。


□ドアハンドルプロテクター・・・ドアノブの内側に貼るシート。おっさんっぽくてイヤなんだけど、一応検討中



□AC/DCコンバーター・・・車のシガレットから給電して家庭用コンセントを使う器具。ノートパソコンの充電などの用途。20数年前に誕生日プレゼントで頂いたものを大切に使っているが、断線気味なのでこの機会に買い替え検討。

(7/20)イエローハットで実物みて買おうと思う。


□後席アームレストパネル https://amzn.to/39D8h6r


デザインは4種(エボニー調/カモフラージュグレー/デジタルカーボン調/ピアノブラック)


□インテリアバー・・・後部座席の乗降用アシストグリップの両端に引っ掛ける物干し竿。スーツとかを吊るしておく用途。80ハリアーはデジタルインナーミラーで車内に障害物があろうと後方視認の邪魔にならないから空間の有効活用にどうだろうか。

(200724購入)先行購入第一号。アイシスとハリアーの内寸が似てたし80-150cm対応だったのでクレトム社のKA-30というのをイエローハットで1298円で購入。


□キックガード

Hotfieldさんがんばってくれてるぅー



□サングラスホルダー


□ハンドルカバー

純正が少し細く感じたので。

80ハリアーのアクリルキーホルダー、めちゃカワイイ。



<書籍>

2020年8月12日発刊。三栄書房さんの「ニューモデル速報 第599弾 新型ハリアー のすべて (モーターファン別冊)」→書店にて購入しました♪

ニューカー速報プラス 第72弾


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【【購入しました!!!】】

□Cartistさん「サイドバイザー」(200907amazon/9,990円)・・・「タバコ吸わないからイラナイや」と思って車両本体注文時には除外したんですが、もともと社内温度上昇緩和で少し窓をあけた状態で駐車するクセがあるので防犯的にもアリかと。納車前のTwitter情報で「車のデザイン上、ルーフから室内への雨落ちがある」という投稿もみました。走行中の空気入れ替え時の巻き込み防止やとかも踏まえて購入しました。トヨタ純正やGRのバイザーも考えましたが、安い


□VULCANSさん「トノカバー カーボン調」(200907Amazon/8,990円)・・・「ゴルフバッグを盗まれ、ガラスたたき割られた」って話を聞いて購入。ただのロールスクリーンなのに純正品28,000円って高すぎやろっ!ってことで。黒色+1000円でカーボン調があったので決定。



YOURSさんフロントグリルガーニッシュ(12PCS)15,000円

UNTILさん、バイオピュアマット16,500円

アルミ製フューエルキャップカバーガソリンキャップ2612円

バンパーガードマット4,840円








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?